※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

子供が10ヶ月で無職。仕事復帰考える中、2人目妊娠も検討。保育園に入れて働くか、無職で2人目出産後働くか。どちらが良いでしょうか?相談したいです。

今、子供が10ヶ月で私は無職です!

そろそろ仕事復帰も考えてますが、
2人目もあと1.2年のうちに妊娠したいなぁとも思っています。

来年、保育園にいれて自分も働いて 途中妊娠して産休育休もらうか、無職のまま2人目産んで落ち着いてから働くかどちらが良いと思いますか???ご意見お願いします🙇!

コメント

みずみず

金銭的に働かないと!なら産休育休もらいつつ働きますが、コロナもあるのでわたしなら無職のまま妊娠して、落ち着いたら仕事!の方が色々安心かなと思います☺️

• もも

もも

そうなんですよね。。今は何言ってもコロナ。怖いですしね😫😫ご意見ありがとうございます✨

• 8月26日
初めてのママリ

私は来月から仕事をはじめます。1年働いて、育児休暇取得可能まで働き、そのあと2人目考えてます😌💚備えて、貯金も少ししたいなぁと考えているので。

• もも

もも

育休所得可能、。忘れてました😂(笑)そうですよねしばらく働かないと取れないですよね!!!😂😂
    私もそうしようかなぁと思います😌

• 8月26日