※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

授乳中で卒乳したいけど、2人目妊活中。授乳中に妊娠しても大丈夫?断乳すべき?みなさんの経験知りたいです。

まだまだ授乳中で、出来れば娘のタイミングで卒乳したいなと思っています😌💭
正直歯が生えてきてめちゃくちゃ痛いし、添い乳も長時間になるしきついんですが、もうあと何ヶ月でおっぱいも吸わなくなるかも?と思うとなんだか寂しくて😭😭笑

ただ、2人目が2歳差で欲しい気持ちがあり、そろそろ妊活考えています。そこで疑問に思ったのが、授乳っておっぱいすわれるので子宮収縮しますよね、、?大丈夫なんですかね??🤔

妊娠したいなら断乳すべきなのか、別に授乳しながらでもいけるのか、みなさまどうだったのか知りたくて質問させてもらいました🥺

コメント

narimi

芸能人のブログで、2人目を妊娠中に授乳をすると流産するかもしれないからやめなさいと医師から言われたと書いてありました!
やめた方がよさそうですね(>_<)

• 💐

💐

わー、そうなんですね😭💭
    ネットで調べたらお医者さんでも意見が別れるところらしくて、別に構わないという先生と、やめた方がいいという先生といらっしゃるみたいで💦
    実際どうなんだろうと思っていましたが、そういったことを実際に言われた方がいらっしゃるんですね😭
    やはり、子宮収縮があるということは多かれ少なかれリスクにはなるということですよね😭💭
    ゆる〜っと娘のタイミングで卒乳…って思ってましたが、ちゃんと考えた方が良さそうですね😭

• 8月23日
  • narimi

narimi

わたしも直接聞いた話でなくてすみません🙏💧
    妊娠した際に早めに受診している病院の先生に相談など出来たらいいですね😌✨

• 8月23日
なおか

私は授乳中に妊娠し、初診の時に確認したら、今まで通り授乳続けて良いよ!と言われました✨

しばらくそのままあげていたんですが、妊娠で乳首が痛すぎて、結局妊娠三ヶ月で断乳しました😊

• 💐

💐

授乳していいってこともあるんですね🥺✨✨
    でも確かに、妊娠中って乳首敏感になるから痛そうです、、、😱😱😱😱

• 8月23日