※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

体外受精後、フライング検査はしましたか?待つ間、可能性を信じています。

今日、体外受精した卵さんを子宮に移植してきました!
あとは可能性を信じるだけです!
期待もしすぎずに、、、。
みなさんは、病院での判定日までに、フライング検査しましたか??

コメント

肋骨ボンバー☆神

お恥ずかしい話、一度しましたね(^_^;)
移植5日後にやり、見事陰性…
その後次の日に何気なく見たら線が!!
ですが、蒸発線だと思いそのまま捨てて、それからは普通に過ごしましたね。
もう妊娠してないわ!と思ってたので、普通に仕事して、普通によく動いてました(笑)
判定日は陰性だったこともあり、病院へ行くのが怖かったです。
正直、検査薬なんかするんじゃなかったと泣きそうになりました。
ですが、陽性が出て今度は震えて運転が暫く出来なかったですね(^_^;)

だるま

しました。

体調不良が続いたのもあって、フライングして、悪阻と分かりました。

ストレスは、絶対に溜め込まない様に❗
ゆっくりのんびりと、体を休めて過ごして下さい。

着床を祈ります。

ねこ

わたし、自然妊娠がんばってたころに検査薬何度かしたことあるんですけど、蒸発線っていうのすら、見たことがないんですよ〜。
もう真っ白って感じで。
蒸発する前に捨ててたかもですけど 笑。
え〜〜やっぱり、検査薬しなきゃよかったとか思うんですかねー!
ダメだった時の病院でのショックのでかさを、事前に知っておけば和らげるんじゃないかとか思ってるんですが、、。
でも肋骨ボンバーさんは陽性反応でたんですね!陰性と思ってての陽性反応はかなりうれしいですね!

ねこ

あきらかに体調不良がでたら、検査薬したくなりますよねー!

ストレス要注意ですね!
いろいろネットで調べすぎてしまう時期ですが、もう待つだけのところまで来れたので、あとはのんびり待ちます!
ありがとうございます♡

ちびまーる

移植した周期は、これまで異常に体調がよく、初期症状らしきものが全くなかったので(これは絶対ダメだな。。。涙)と思っていたので、その予想が現実になるのが怖くてフライング検査できませんでした(笑)

判定日もショックで涙した時のためにハンカチをしっかり持って病院へ。
先生から「陽性判定」を伝えられた時は、頭が真っ白で暫く震えが止まりませんでした。

自宅に帰ってから、「記念に」と尿検査キット使いましたが、その時はまだラインも出ず。

今おもえば、判定日まで(諦めモード)全開で次の治療スケジュールを立て始めてたぐらいだったので、意外とやきもきせず過ごせ、私はフライングやらなくてよなったかな?とも思っています(^^ゞ

T☆H

私は3回目の移植で陽性判定が出ました。
移植、1回目と2回目はフライングをたくさんしては陰性で落ち込んでいました。
3回目の移植は、ダメだろうなぁ…と思って一度もせず、転院する病院まで調べていました。
なので「陽性がでてるからね」と言われても「はい??」と返事をしてしまい、主治医には何回も「陽性ですよ」と言わせてしまいました(*_*)

灰猫93

うちもフライングしました(∵`)
病院の前日にショック受けるなら
最初から結果知っとこ!
と思いしたら初めての体外受精で
妊してました!

ねこ

なるほどー!確かに!
フライングするくらい気にして過ごすより、諦めモードで当日を迎える気持ちの方が意外と良かったりするかもしれないですね。
病院での陽性反応嬉しかったでしょうね♡
おうちでの検査、ライン出なかったんですねー不思議!
気にしないがいちばんなんですね(*´∀`)

ねこ

やっぱり、フライングしても、落ち込むだけなんですかね、、。
迷います!まだもう少し先ですけどね。気にせず、諦めモードで過ごせたら、フライングしない方がいいのかもですね。

ねこ

うんうん、私も検査するなら、病院の前日に覚悟のために、と思ってるのですが、、、ここのコメントを見たら、迷いますねーー。
その検査で陽性反応出たら、病院もあまり緊張せず行けるからいいんですけどね。