※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後10日で顔が赤黒いです。授乳後やぐずるときも赤みがあります。黄疸の影響か、肌色自体が濃いのか気になります。他の赤ちゃんは色白が多いので少し気になります。

生後10日です!

生まれた時から顔が赤黒くて
いまもこれくらいの赤みがあるのですが
(特にぐずってるとき、授乳後)

これって普通ですか?
黄疸の数値が高かったので
その影響もあるのか
この子自体が地黒なのか…(ただ、手足は白目です)

他の赤ちゃんの写真見てると色白さんが多いので
少し気になってしまいました😂

コメント

まな

うちもそうでした!
2ヶ月くらいで真っ白になりましたよ😊

あこ

うちの子も2ヶ月くらいまでは赤ちゃんと言われるのがわかるくらい赤かったですが、だんだんと白くなってきて、今は人に会うたびに白いね!!と驚かれるくらい白いです😂
もしかしたら色白さんになるかもしれないですね😊✨

deleted user

生まれたては赤黒いんですが数カ月すると白くなりますよ。
うちの子も最初はこのくらい赤かったですが今は白いです。

はじめてのままり

みなさん❣️コメントありがとうございました🥺✨
今後肌の色も変わってくるかもしれないんですね😂
今後の変化も楽しみながら、育児頑張ろうと思います💓

はじめてのままり

ちなみにみなさんは母乳でしたかミルクでしたか?
母乳の間は、白くならないっていう意見もあって少し気になってしまって😂