※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅりー
妊活

採卵終わりました。8個中4個正常。妊娠したい。採卵後痛み、仕事も難しい。ohss不安。水分取りましょう。

今日初めての採卵終わりました!!
8個採れましたが、4個正常だろうって報告ありました。この4個でどうにか妊娠したい!!
もう1度採卵ていうことは出来るだけしたくないですね💦
採卵前は張りが気にってましたが、採卵後の方が痛むんですね!ツライ……
月曜受精確認電話もありますし、この体調なら仕事も行けなさそうです…
皆さんは採卵後仕事休みましたか?
ohssは入院するかもしれないので水分良く取ってください!て紙もらいました。体調もohssも不安。

コメント

はじめてのママリ

採卵お疲れ様でした😌
私は採卵後は1週間近く休み希望とりました😊はじめての採卵で予定の採卵数からもOHSSの可能性もありましたし、体調どうなるかわからなかったので💦私も採卵後お腹張ってデニム入らなかったですよー😅痛みは忘れましたが、生理が来れば落ち着いたのは落ち着きました☆
もし休み取れるのなら無理せず身体休ませてあげてもいいかなと思います🤲

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます!
    やっぱりその位休んだんですね。私の今の気持ちとしてほんと1週間近く休みたいですね…
    生理がくるまでこの痛み続くとなると思いやられますね。

• 8月22日
たこ天

採卵お疲れ様でした。

無事に受精して凍結ができたらいいですね☺️
OHSS辛いですよね💦
私は仕事してなかったので、参考にならないかもしれないですが、2~3日で楽になりました。
水分たくさんとって、無理しないでゆっくり過ごしてくださいね👍

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます!
    旦那は明日仕事、夜勤と続いてるので一人で寝込むのは心細いですね…こんなに痛いと思わなかった💦無理せず休みます!

• 8月22日
Yui

採卵お疲れ様でした!
私も採卵数10個前後でしたが、当日だけ軽い生理痛程度の腹痛があるくらいで、体調はそんなに悪くならなかったです!
私は当日だけ休んで、次の日から普通に働いてましたよ😊
ちなみに看護師なので、結構身体動かしてましたが、全然大丈夫でした
🙆‍♀️
人それぞれだと思いますので、参考になれば幸いです🙇‍♀️
お身体に気をつけてください!

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます!
    そうなんですね。看護師さんはかなり動くので普通に仕事してたのは凄いです!今の私の体調から考えても絶対ムリですもん。
    ゆっくり休みます!

• 8月22日
ママる

採卵お疲れ様です。
体外受精、採卵が一番辛いところですよね😭
幸い私は連休中だったので、1日休んで仕事でしたが、採卵翌日はずーっと寝てました。
事務系なので仕事はできましたが、1週間位は本調子ではなかったかと。
無理せずゆっくりお身体を休めて下さいね😌
受精卵1つでも多くできますように!

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます!!ほんと辛いですね!2回目の採卵はトラウマでしたくないよーと思ってしまいます。
    私は寝返りうつのもくしゃみも痛すぎて寝れなくても横になってます!仕事は落ち着いてるので休めたらお休みもらおうと思います…

• 8月22日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

採卵お疲れ様でした😣✨
採卵後しんどいですよね〜😫私3回採卵してるんですけど全部痛かったししんどくて仕事休みましたo(╥﹏╥)o
今はお身体大事にしてくださいね🥺❤

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます!ほんとこんなにツライと思いませんでした💦
    採卵前は張ってキツかったのでそれよりは楽になると思ってたらまさかの重かったです!
    休んでる間横になってましたか?

• 8月22日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

でもよく考えたら針刺すんだからそりゃ痛いししんどくもなりますよね〜、、😱💦(笑)
    横になってました!
    家事は程々にしてました😣

• 8月22日
  • ゅりー

ゅりー

ほんとですよね!横になって動かないのが比較的楽ですもんね!寝返りも痛いです💦
    今日は寝過ぎましたが、ゆっくり休みたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月22日