※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼も夜も授乳後すぐに爆睡してしまい、ミルクまで飲まずに心配しています。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後10日です。

母乳よりの混合です。
昼間は完母、夜は混合にしてます。
昼間は1時間おきぐらいに授乳
夜は4時間おきに授乳してます

最近昼も夜も片乳7〜10分飲んだだけで
爆睡してしまいます😭
夜も同じく片乳7〜10分飲んで爆睡です。
ミルクまで到達せずです😭
起こしてもダメで、寝過ぎじゃないのかも
水分不足とかも心配です。

みなさんの赤ちゃんは
どうですか?😭

コメント

ひろ

娘も昼も夜もものすごく寝るので、3時間おきに起こして授乳してます💦
どうしても起きない時は、寝たままミルクを口に入れて吸啜反応で飲ませてます…😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも4時間寝た時は
    起こしてます😂

    なかなか起きなくて
    困りますね☹ັ

    • 8月22日
かも

まだ、赤ちゃんの吸う力も弱いですし、しっかりと母乳量が出ていてお腹いっぱいになって眠ってしまってるのだと思います!😊寝すぎじゃないですよ!夜そのくらいでちょうどいいと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    先程時間測って搾乳したら
    7分で60ml出てました。
    ちょっと足りない量かも
    ですがこのくらい飲めてれば
    大丈夫ですかね?😂

    • 8月22日
🦄💭💗

新生児さん、
4時間までなら
大丈夫ですよ💕💕

娘も4時間までは
寝かせて、それ以上
寝ていたら起こして
あげてました🍼🥺💋

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いつも心配で起こしちゃいます(笑)
    おむつ変えても無理やり
    起こしてもすぐまた寝ちゃって💦💦

    大変です😱

    • 8月22日