※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの服装について悩んでいます。ベビー用浴衣ロンパースを持っていて、ドレスが必要か迷っています。皆さんはベビードレスが必要だと思いますか?

お宮参りの赤ちゃんの服装について!

明日お宮参りに行きます。
生まれた時は暑かったのでベビードレスとかを用意せず、薄手のロンパースで退院させました💦

1ヶ月検診を終え、お買い物に行った時に可愛い
ベビー用浴衣ロンパースを買いました。
普段着でも全然着れそうな感じではあります。
柄も夏らしくて涼しいのでお宮参りもこれで良いかな?と思ったのですが

土壇場になり、ドレス用意したほうがいいかな?!と思い出しました笑

因みにコロナなので、両家の親はお宮参りに来ず
私と旦那、息子のみです。

上の子の時は袴ロンパースを着せました!

皆さん、ベビードレスあった方がいいと思いますか?🧐

コメント

みー

先日、お宮参り済ませたところです(^^)
親も子も汗だくになると思ったので真っ白のコンビ肌着1枚で行きました✨