※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
家族・旦那

夫の使い込みが発覚しました。同じような経験がある方に読んでいただき…

夫の使い込みが発覚しました。同じような経験がある方に読んでいただきたいです😢

全く土地勘のない地方に移動になり、その地で妊娠出産しました。それまでは私がお金を管理していたのですが、里帰りや育児で余裕がなくなり夫に任せるようになりました。
お金の話は事あるごとにしていて、余裕がないので息子を預けて働くことになりました。
メインバンクのATMと支店が引っ越ししたために県外にしかなく、なかなか行けないので1年半ほど記帳ができていなかったのですが先日に記帳をしてみると貯蓄の額が私の認識より100万ほど少なかったのです😰

色々洗い出すと、なんと子どもが生まれて数ヶ月後からスマホ課金と宝くじ購入で月に6、7万程度使っていました。お小遣いは2万なので毎月10万近く好きに使っていたことになります。

もうガックリきてしまって、本人は謝るとか焦るとか怒るとかではなくあ、バレちゃったみたいな感じなんです。ここで責めたりすると逆上するのがいつものパターンなので淡々とキャッシュカードやクレジットカードを回収して毎月最低限の現金のみ手渡しすることにしました。

スマホ課金も宝くじもギャンブル依存症の特徴ですよね。

もう過ぎてしまったことなのでこれからどう立て直すかに全力を注ぐつもりですが、夫には完全に冷めてしまいました。そのお金があれば息子を預けて寂しい思いをさせずに済んだし、もし預けたとしても私の稼ぎをほぼ全額貯金に回せていました。本当に悔しいし憎いです。
転勤があって持ち家も買えないのに頭金も捻出できません。

毎日少しでも無駄遣いしないようにして、自分のものはほぼ何も買わずに過ごしてきたのがバカみたいです。

質問というわけではないのですが、似たような経験をされて乗り越えた方がいたらお話を聞きたいです…

コメント

私の旦那もまさになうです!🥺

アララの呪文

お気持ちわかります!うちも同じようなことがありました!節約頑張ってるのが馬鹿らしいですよね!💦
うちの場合は小遣いの2万円とは別に毎月3万ほど使い込まれていました。気づかなかった私も悪いのですが、2年間ずーっとです😣
本人も罪悪感があったみたいで反省していますが、やはり今まで自由にできていたお金が使えなくなるのは堪えるみたいで、自業自得なのに自暴自棄になったりしてて本当に呆れます😞
今は誠意を見せるためにと、10年以上吸ってたタバコを頑張って辞めています。
まだまだ信頼関係は取り戻せませんが、逆に禁煙のキッカケになったことと、今気付いて良かったとポジティブに考えています😅

みみ

同じようなのうちもありました。
ギャンブルで200万近く借金しててそれ返すために息子の児童手当とか貯金を全て使ってました💦
通帳記入して見たときはもう本当にショックで。
消費者金融からの借金だったので家の貯金ほぼ使って返済してそっから毎月お小遣い減らして返済してもらってます!
離婚も考えたけど1回目なので許して次やったら二度と子供に合わせない条件で離婚って約束しました
頑張って溜めてた自分バカみたいってなりますよね。。