※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮底管?の長さっていつから測るんでしょうか??19週なんですが未だに母子手帳の記録のところそこだけ空欄なのですが、、💭

子宮底管?の長さっていつから測るんでしょうか??19週なんですが未だに母子手帳の記録のところそこだけ空欄なのですが、、💭

コメント

アボカドサラダ

子宮頸菅ですか?それとも子宮底長?

子宮底長なら1人目はそれくらいから測ってますが、2人目は全く測っていません!
子宮頸菅なら1人目はお腹張ってるときのみでしたが2人目は毎回のようにチェックしてくれてます🎵

その医院のやりかたでもちがうみたいです

ぴーちゃん

子宮底長は12週で腹部エコーになった時から測ってくれました😄
頸管は1人目は安定期に入る時、後期に入る時、後は頻繁に張る時とかに計ってくれました!

がう犬

私は総合病院でエコーでちゃんと赤ちゃんが成長してるのちゃんと診てるから腹囲も子宮底長も測らないよーと言われました。
子宮頸管は低置胎盤と言われているのでその確認と一緒に測ってくれます‼︎
里帰り前は前回測ったから今回測らないよーとか普通にあったので病院によって色々だと思います^ ^