※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

近畿大学病院と富田林病院での出産経験がある方、教えてください。

近畿大学病院か、富田林病院のどちらで出産するか悩んでいます。

はじめまして。
最初は富田林病院に通っていたのですが、年齢でアウトになってしまい狭山の近畿大学病院に変わりました。
近畿大学病院の方が産婦人科の受付も冷たい感じがして少し苦手なのですが無痛分娩が選べると知り無痛希望(痛みにものすごく弱い)で近畿大学病院で納得していた筈なのです。

しかし、8月に入ってから富田林病院のお産センターでも受け入れられるようになったと近畿大学病院で診てもらってる際に教えていただきその時は富田林病院は無痛選べないと聞きもうすっかり無痛分娩の気持ちだったのですぐに断りました。

ただ、また迷い始めてしまいました…
近畿大学病院の方は大部屋の筈だけど何人部屋なんだろう?
とか、近畿大学病院の方が分娩費用明らかに高いのかなあ??
とか………
富田林病院の方は個室で新しいってほんまなのかなあ?とか…

悩んでます
近畿大学病院と富田林病院でのお産経験がある方詳しく教えてくださいませんか??

コメント

近大で出産しました!!
私は無痛分娩ではなかったので参考になるかはわかりませんが、、、

大部屋は6人か8人部屋?だったかと思います。大分前なので曖昧ですみません。
ただ、私は他の赤ちゃんの泣き声と自分の子の泣き声が分からなくて、何回も確認で起きてーっと
辛かったですね、、、
性格の問題もあるかとは思いますが

でも、先生も助産師さんも看護師さんも優しかったし
頼りになりましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人か8人部屋!?
    ものすごく狭そうですね、、

赤ちゃんがずっと泣いていたら不安とやり方分からず、でもとりあえずなくやまさなくては周りに気を遣ってオロオロして泣いてしまいそうです、、、

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中なのに間違えて投稿してしまった。

りんママ♡さん、教えて下さってありがとうございました!

• 8月20日
カナ18

私は元々個人クリニックに通ってて予定帝王切開でしたが、陣痛がきたため緊急帝王切開で近大に搬送されて出産しました!

確かに外来の受付は少し冷たい印象ありますね😅でも、入院の時の看護師さんや先生は丁寧で優しかったですよ!
出産後3日ほどは切迫で入院されてる方と四人部屋でしたが、経膣分娩なら隣の六人部屋だと思います!私も動けるようになってからはそちらに移動になりました。
私は帝王切開なので比較にならないかもですが、緊急オペ+卵管結紮でしたが、手出しなしで済みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり6人部屋なのかあ、、
    狭いのかなあ、、、。

でも看護婦さんや先生は優しいと聞いて、確かにそうかも!!と納得しました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は富田林病院で去年出産しました!
今2人目妊娠中で来年も富田林病院で出産予定です🌸

富田林病院は、個室にシャワー、お風呂、冷蔵庫、たたみ、テレビ完備で綺麗ですよ✨
なにより助産師さんが皆良い人達で入院中はすごく居心地が良かったです🙌🏻
分娩費用の手出しは1.4万円でした!

私も今回、無痛分娩ができる病院と迷いましたが結局富田林病院にするつもりです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富田林病院個室なんですね!
    綺麗で居心地良い病院...心惹かれます。出産費用が安いのもめちゃくちゃ心惹かれます!

あとは無痛じゃなくてもちゃんと産めるか...その自信が自分にあるか、、、ですね。考え込んでしまいます。痛すぎて死んじゃわないかなあ...(>人<;)爆

お恥ずかしながらピーラーで怪我しほんの数ミリ血が出ただけでも大騒ぎして(昔から血を見るとパニック起こします)2、3時間夫にくっついて「怖いよーこわいよぉぉぉぉ...血が、、、ちがああああああ。怪我してない?血、、、出てない??大丈夫?大丈夫???」とブルブル震えながら
    絆創膏を貼ってもらい絶対に傷口を見ません。

そんなんでもまともに普通分娩で産めるんやろか、、、不安、、。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つの方で費用はお答えしました🙌🏻
    個室ができた事で基本料金は42万円ですが、個室や冷蔵庫、テレビなど利用すると出産費用に差はでるみたいです💦
    4月が予定日です😉

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

りんママ♡さん、カナ18さんはるさん、教えて下さって本当にありがとうございます。

頂いた情報をもとに自分の気持ちと向き合って後悔の少ない病院選びをしたいと思います。

ありがとうございました😊