※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

娘が義母をママと思っているのか不安です。義母に懐いており、私に後追いが激しいです。でも私が一緒にいる時間は長いのに…。

娘が義母のことをママと思ってるんじゃないかと不安です。

同居はしてませんが家がすぐの所にあるのでよく遊びに行ってます。
義実家にいるときはゆっくりしてなよ!と言ってオムツからご飯まで何でもやってくれます。

義母が部屋からいなくなると泣いて追いかけるし、帰るときにも義母がバイバイと言うと手を伸ばして抱っこをせがみます。

じゃあママ帰っちゃうよー!バイバイ!と言っても笑って追いかけても来ません…。

アパートで2人でいるときは後追いが激しいのですが、義実家にいるときはほぼしません。

私の方が圧倒的に一緒にいる時間も多いし、ちゃんとお世話もしてるのに。

こんなこと旦那にも友達にも恥ずかしくて相談できません…。
娘は義母のことをママだと思ってるのでしょうか…。
悲しいです。

コメント

うちの子も実母にたいしてそんな感じですよー!

実母は四六時中会えるわけではないので、どうしてもバイバイのときは寂しいみたいで、行かないでーーって感じになりますね。

逆に私が旦那や実母に預けてどこかに行くときは満面の笑みでバイバイしてきますけどね笑

• Rii

Rii

同じような方がいてなんだか安心しました(´;ω;`)

娘もただ寂しいだけならいいですが…
    母としては複雑です💦

うちも一緒です!笑
    パパママは笑顔でバイバイするのにジジババは泣いちゃって🙌🏼
    ママがいるじゃん!ってちょっとムッとしたりもします。゚(´つω・`。)゚。

• 7月6日
ハルヒママ

そんなことないと思いますよ(*^_^*)ママは何があってもママっていつ娘さんなりの絶対的安心感なんだと思いますよ(*^_^*)

うちの息子も同じ感じです(*^_^*)旦那が不規則な仕事で1人で見てる分義両親は一緒の時は全部面倒見てくれます。最初はそれがすごく私にとってはストレスでした。今も外食すれば息子は私たち夫婦のところではなく義両親の間にさも当たり前のように座らされ息子もそれが当たり前に思ってるところもあってうちの息子なのにって思うこともあります(>人<;)義両親にされたくないってことも私の中にはあるので息子がそれが当たり前になることがいまだに嫌なんですよね…
それでもたまに息子がママって呼んだり抱っこをせがんできたり義両親では手に負えないこともあったりで母親の特権も沢山あります(*^_^*)
義両親がいる間は息子は私に楽をさせてくれてるんだ、親孝行な子だなぁ。また義両親に対しても親孝行をしているんだと言い聞かせてます(笑)

• Rii

Rii

そう言っていただけるとホッとします(´・ω・`)💓

うちも義両親と私と娘でご飯行くときは絶対に娘は義両親の間です💧
    テーブル挟んで私1人です…
    おいでって行っても来ないし…
    娘にとって私はなんなの?いらないの?って思ってしまいます。

親孝行してくれてると思えばまだ気持ちが楽ですね!
    あまり悩まないようにポジティブに考えるようにします🙌🏼

• 7月6日
Rmama

うちもまだ七ヵ月半ですが、実家に行くとずーーっとばぁばぁばばばぁってゆってますよ。
ままままとか一言も言わなくなります(笑)
でも帰ってきたらままままなので
愛想のいい子だとおもってます!(笑)

• Rii

Rii

まぁジジババに懐いてると貢いでくれるからいいんですけどね🙌🏼
    やっぱり寂しくなります(´・ω・`)

• 7月7日
ハムちゃん★

ちゃんとママのこと分かってますよ~✨
ジジババ孝行してくれてるんです🎵ママが安心して任せれるジジババだからこそ子供はママから離れても大丈夫って自信をもって付いていくんです😁
きっと義両親も懐いてくれてるのaaayaさんのお陰だと思ってくれてますよ🎵
別れがイヤ~って泣いてくれたら嬉しいじゃないですか😂またすぐにおいで~って言いたくなっちゃいますよね😌
立派なジジババ孝行です‼(笑)
ママとしては寂しいけど泣いてママじゃなきゃやだって言われるよりは楽させてくれてありがとう😌くらいに思いましょ~😉

• Rii

Rii

分かってくれてますかね🙌🏼
    娘なりのジジババ孝行なんですね(´・ω・`)
    確かにママママばかりでも困っちゃいますが、複雑です💦
    楽させてくれてると考えれば気持ちも楽になりますね🙌🏼

• 7月7日