※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後退院後に発熱し、乳腺炎や水下痢も続いています。ロキソプロフェンで体調改善。産褥熱の可能性も。他の方の経験を知りたいです。

2日前に退院をし
実家に里帰りしてるのですが
昨日の昼から
寒気と38度以上の熱があり
帝王切開だったため
入院中からロキソプロフェンを
飲んでおり、退院後も
傷口はまだ痛むためのんでます。

薬を飲んだ後は
解熱され、熱も下がり、寒気などもなくなりました。

乳腺炎の症状もそのときは
当てはまり、次の日にでも病院に行こうと
思ってたのですが、きにして
3時間おきに搾乳して
おっぱいのようすもみてたら
昼はかなり熱を帯びてたおっぱいも
そんな気にならなくなりました。


産後、発熱した方
いたらどんなかんじだったか知りたいです。

熱が出た昨日から
ずっと水下痢も続いています。。

産褥熱?というのも
当てはまるような気もしてます。。

文章がぐちゃぐちゃですみません🙇‍♀️

ちなみに
ロキソプロフェンのめば
体調はよくなります。

コメント

はじめてのママリ

産院に電話してみてもいいと思います!
わたしは乳腺炎なのかよくわからなかったときに、電話して受診した方がいいか聞きました。
とりあえず胸にしこりがあって痛いのなら、冷やしてみてください!だいぶ痛みが楽になります。
乳腺炎で熱出た時は、だいたい2、3日で熱が収まりました。

  • まる

    まる

    土曜に
    子供の検診に行く時に
    見てもらうことになりました!!

    わたしも余りにも
    また熱もつようなら
    冷やしてみます😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日