※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ピッタリ2歳差育児中の方へ。出産祝いや内祝いで喜ばれたアイテムや金額についてアドバイスをお願いします。性別が違う2人目に欲しいものや育児グッズのプレゼントについて教えてください。

ピッタリ2歳差育児をしている方!!出産祝いで嬉しかったもの、内祝いであげて喜ばれた物教えて下さい!

5000円くらいの出産祝いとそのお返しの金額でアドバイスもらえると助かります!!季節は同じですが、今回性別が違うので、何が欲しい?と聞かれて何が必要なのか分からなくて😅商品券も便利だけど味気ないし💦1人目は使わなかったんですが、2人目はバスローブポンチョとか便利ですかね??役立った育児グッズのプレゼント等アドバイスお願いします!

コメント

❤︎りもママ❤︎

私は2歳差で10月に出産予定です✨
本で選べるやつ貰えたら嬉しいです🥰

  • ぽん

    ぽん

    カタログの事ですかね??好きなの選べるのは良いですよね💕

    • 8月18日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    すみません😅
    はい‼︎カタログです😅

    • 8月18日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

ぴったり2歳差でした👦🏻👧🏻
性別違うなら洋服が嬉しいです❤️

  • ぽん

    ぽん

    確かに性別違うと洋服もいいですね!候補にします💕

    • 8月18日
れんくん

後々、使う物で嬉しかった物は
靴(少し大きくなってから履くもの)食事の時のエプロン、水筒、マグ、食器セット、服(80サイズ以上のもの)でした( ^ω^ )
お返しは仲の良い方はなにが欲しいか聞いてから半額ほどで送りました( ^ω^ )

  • ぽん

    ぽん

    エプロンや食器セットは助かりますね!!上の子のはあるけど、年季入ってるので💦参考になります💕

    • 8月18日
  • れんくん

    れんくん

    エプロンは同時期で使ってたので助かりました(o^^o)

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    保育園も行くしエプロンはいくつあっても困らないので、私もそれにします!!

    • 8月18日
えみ

先月ぴったり2歳差で次男が生まれました!私もお祝い何がいいかピンと来ず、ママリで質問しました(笑)

・下の子が普段使いできる秋服(コロナでお出掛けできないけど上の子の保育園の送り迎えには連れていかないといけないため)
・上の子とのおそろコーデ服(来年コロナが終息することを祈り100と80の服を!)
・離乳食の食器(意外と上の子のが消耗してまして😅)
・ブランケット

こんな感じにたどり着きました(笑)
バスローブ(ママ用)も必要になるなと思います!

  • ぽん

    ぽん

    離乳食の食器は上の子のは消耗してるのでアリですね^_^
    大人用バスローブは盲点でした!!2人お風呂に入れるの大変ですもんね💦たくさん候補ありがとうございます😊

    • 8月18日
ゆう

私はミッフィー ちゃんの積み木をもらいました。
上の子が毎日遊んでいます♡