※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
産婦人科・小児科

八王子市内の北・西側で評判の良い小児科ご存知の方いらっしゃいますか?

八王子市内の北・西側で評判の良い小児科ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよmama

北、西側ってどの辺りですか😱?

• らうる

らうる

コメントありがとうございます(・∀・)
    元八、楢原、犬目あたりにあれば…。
    越してきたばかりで、土地勘も無く、子供が病気になった時どうしようかと思い質問しました。

• 7月5日
ぴよmama

わたしも今年越してきたばかりなので北とか分からずすみません💦

あ~!役場のほうですかね?
わたし高尾よりの方なんです~(*_*)
お力になれず…
ですが西八王子駅に南多摩病院っていう総合病院があって夜間救急のときとかは電話したりして指示もらってます!
娘がソファから落ちたとき、南多摩に電話したら脳外科はないのでということで脳外科がはいっている総合病院教えてくれたりと対応はよかったですよ(^^)/

お力になれず…すみません😭

• ぴよmama

ぴよmama

間違って新しくたててしまいました💦
    ごめんなさい💦

• 7月5日
  • らうる

らうる

ありがとうございます!南多摩病院、見たことはあり、職場に近いです。
    産んだ病院が医療センターで小児科はありますが、大学病院なので外来は午前中だけで気軽に行けなくて
    発熱とか湿疹とかちょっとしたことで受診できるクリニックがあればなぁと思いまして。
    ちなみに、高尾寄りで良い病院はありますか❓

• 7月6日
  • ぴよmama

ぴよmama

わたしはスマイルこどもクリニックに行ってます(^^)/
    ちょっと特殊で…医師含め全員クリスチャン?で初診お祈りされましたが、皆さんとても優しくて安心して通えます(^^)/
    アレルギー専門医ですが湿疹などは皮膚科を受診してます!

• 7月6日
  • らうる

らうる

クリスチャンじゃなくてもいいのでしょうか?
    皮膚科は別の病院なんですね〜。

• 7月6日
  • ぴよmama

ぴよmama

わたし無宗教です…(笑)
    色々調べたんですけどここが一番良くて💦
    でも、どんな質問でも気がねなく答えてくれますよ(^^)/
    乳児湿疹がうちの子はとくにひどくて小児科と皮膚科で言われることがちがくて皮膚科受診して治ったので基本的には専門医を受診するようにしてます(>_<)
    小児科で治るって方もいるので一概には言えないですが、お子さんの状態によるとおもいます( ´∀`)
    ちょっとのことなら小児科いきますよ(^^)/

• 7月6日
  • らうる

らうる

なるほど!参考になりました!

調べてみたら、うちからも通院できそうな距離だったので、何かあった時行ってみたいと思います❗️
    ありがとうございました(・∀・)

• 7月6日
  • ぴよmama

ぴよmama

グッドアンサーありがとうございます!
    参考になってよかったです(^^)/

• 7月6日