※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makip
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜長く寝る時、ミルクを多めにあげても大丈夫でしょうか?昼間は3時間おきにミルクをあげているが、1日の総量が少ないことが心配です。

生後1ヶ月(58日目)の息子を育ててます(^ ^)
完ミなんですが、ミルクの缶には140mlを6回と表示があるので、その通りにあげていたんですが、最近は夜23時くらいに寝かしつけると、朝の5時6時まで寝てしまいます。
その場合、起きたときに少し多めの160mlあげるんですが、また4.5時間寝るときもあります。
昼間は3時間おきにミルクをあげてるんですが、1日のトータル(ミルクの量)が少なってしまうんですが大丈夫でしょうか?
もちろん、1日のトータルが毎日少ない訳ではありません。

コメント

びぃず

うちの子もよく寝るので、1日4回(たまに5回)しか飲まないし、トータル量も缶の表示より少ないけど
体重は増えてるしオシッコもウンチも出てるので、特に気にしていません😊

体重が増えていれば大丈夫と思いますよ✨

  • makip

    makip

    ありがとうございます😍❤️
    成る程!体重と排泄に注意してミルク飲ませていきます😍❤️

    • 7月5日
あかぽん

私も完ミです🍼
夜は23時頃寝て、6時近くまで寝ますよ!
そのときは120ml飲ませてますが、
全部飲んだり飲まなかったり( ´∵`)
昼間も100飲むか飲まないかですよ〜
普通におしっこも7.8回出てますし、うんちも2日に1回出てるので
特にあんまり気にしてないです😊🎀

  • makip

    makip

    わー!睡眠時間うちと一緒です!😍
    うちは160mlを寝る前に飲みます😆
    うんちも2日に1回です😄
    あかぽんさんのお子さんとうちの息子、誕生日2日違いですね😍

    • 7月6日
ミリこ

うちも、かんみでまとめて寝るときはそのまま寝かしてます!
むしろあまり余分にとかもあげてないです^^;足りなそうにしてたら、次回に増やすなどしてますよー

  • makip

    makip

    ありがとうございます😆💕
    あまり考えすぎないようにします😁

    • 7月5日
ei君mama

23時ぐらいにねて
6時まで寝ている時は
そのまま1回もミルクあげずに
朝までぶっ通しで寝せていますか?
寝せているなら
20+じゃなくても、
200作ってみて、
200まで、飲みたいだけ
飲ませてあげて大丈夫とおもいます💓

  • makip

    makip

    ありがとうございます!
    ぶっ通しで寝せてます!起こして飲ませる場合もありますが、眠そうなので起きたときにミルクあげてます😆
    あと3日で2ヶ月なので、200ml挑戦してみます😆💕

    • 7月6日
  • ei君mama

    ei君mama


    挑戦してみてください♡

    早めのおめでとう👏( ˊᵕˋ )
    何か成長しました?💓

    • 7月6日
  • makip

    makip

    ありがとうございます😍
    喃語を喋ったり、よく笑うようになりましたよ😍夜、長く寝てくれるようになってからは、昼間ギャン泣きされても心の余裕が全然違います😆✨✨

    • 7月6日
  • ei君mama

    ei君mama


    おおー♡
    そんなん聞いたらあたしも
    早く成長してー!!てなります。笑
    でも、今日名前呼んで
    あちゅいね〜てしゃべりかけたら
    笑ってくれたんです!(笑)
    たまたまだろーとおもって
    もう1度言ったらまた笑ってくれて💓
    たまたまですかね?(笑)
    しゃべりかけたら笑いますか?

    • 7月6日
  • makip

    makip

    わー❤️めっちゃ嬉しいですよね😍
    喋りかけたり、歌ったりすると笑ったり、あー!とかうー!って喋ります😍
    あとは身体をこちょこちょすると笑います❤️
    うつ伏せとかさせてますか?😆
    うちはやっと、うつ伏せにすると首を上げるようになってきました🐒💕

    • 7月6日
  • ei君mama

    ei君mama


    きょーはほんと、
    心から可愛いと思えました♡(笑)

    えぇぇぇー、
    喋りかけたら喋るんですね?💓
    成長はやーい!!
    こちょこちょすると笑うって
    いいなあー!!
    うちの子はまだ、こちょこちょしたら
    顔真っ赤にして苦しそうな
    顔します💧(笑)

    うつ伏せほんとたまーにしてますけど
    まだまだ首、少しもあげれないです。笑

    • 7月6日
  • makip

    makip

    生後1ヶ月半くらいから、喃語が多くなってきました😍💕
    成長ってあっとゆうまですよね😆✨

    • 7月6日