※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

出産兆候に不安を感じています。みなさんは何週で出産しましたか?待っても生まれる気配がなく、気分が沈んでいます。

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ下がってない様子
おしるしも無く前駆陣痛も弱い
まだまだ生まれる兆候が全くないです

ほんとに生まれてくるのか不安になってきました
早く会いたいよ、

みなさん出産兆候はありましたか?
何週で出産したしたか?
待っても待っても生まれる気配がなくて
なんだか気分が沈んできました

コメント

むさこ♡

私はおしるしとかはありましたけど、結局予定日超過で誘発分娩になりました( ; ; )
予定日10日こえての出産でした☆
42週までには出産しないとなので、自然に産まれなくてもあと1週間くらいで会えますよ☆
産まれるとほんとに1人の時間がありません…旦那さんと最後の2人きりの生活を精一杯楽しんでおいてくださいね♡
楽しみですね♡

• みさき

みさき

ほんとに気分が沈んでてみなさんの言葉が励みになりました。そうですよね
    主人と2人っきりの時間を大切にします

• 7月5日
よし♫

私は予定日過ぎても子宮口1センチも空いてなかったです

おしるし等、生まれる兆候全くなかったです!

けど、丁度41w6dの日にいきなり破水し、翌日の2時頃出産しました!

私も生まれてくるのか不安でしたが、ちゃんと元気に生まれましたよ☺︎

大丈夫です。
赤ちゃんの準備ができたら、ちゃんとみっさーさんのもとに生まれてきますよ☺︎

• みさき

みさき

返信ありがとうございます
    いきなり破水はびっくりしますね
    夜寝る時、陣痛来ないか期待しても毎回普通の朝を迎えてショックの連続です

赤ちゃんのタイミングがあるんですね
    あまり焦らないように残りのマタニティライフを過ごします。

• 7月5日

こんにちは(*^^*)
私は38週から40週6日まで子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていませんでした!
おしるしもなく前駆陣痛もなかったように思います‥
さすがにもう様子を見ることはできないという医師の判断で40週6日の午前中の検診でちょっと刺激をすることになり、刺激してもらったところ夕方から陣痛が始まり41週ちょうどで出産しました!
赤ちゃんの生まれたいタイミングで出てきてほしかったなと思いましたが、元気に生まれてきてくれたからよかったなと今では思っています!

• みさき

みさき

他の方の出産報告をみたりすると私だけなんでこんなに遅いの?って思っちゃいます。。

でも初産は遅れるっていいますもんね!
    わかってはいるんですが。。笑

もう少し気長に待とうと思います。

• 7月5日

退会ユーザー

初産だから遅れるということも分かっていつつ、何で生まれないの?という気持ち分かります!
    私も予定日が超えてくると更にいろいろな不安が増していました(´・_・`)
    もしかしたら今日、明日に急に会えるかもしれませんよ!
    赤ちゃんに会える日が楽しみですね♡♡

• 7月5日
YOU

私は40週と2日で出産しました。

私も予定日を1週間過ぎていたのでかなり焦りました(;´・ω・)

陣痛が来た日は足湯に行きました🐾(足首を温めるといいと聞いたので)

次の検診までに産まれなかったら促進剤使いましょうと言われ

検診の前日の夕方に陣痛が来て、次の日の朝出産しました(*´ω`*)

結局促進剤使わず自然分娩でした(*´v`)

陣痛は急に来ます!

必ず産まれてきます( •̀ω•́ )大丈夫ですよ\( *´•ω•`*)/♡*。

• みさき

みさき

足湯私も試してみようかな?
    できれば促進剤使わず産むのが理想ですよねー
    もう少し待ってみます

• 7月5日
  • YOU

YOU

ニンニクたっぷり焼肉!キムチチャーハン!オロナミンC!とりあえず何でも試しました(笑)

子宮口全然開いてなかった私でも陣痛来てからパカッと開いて陣痛から出産まで17時間でした(*´v`)

みっさーさんも色々試してみてください(ノ´▽`)ノ♪

早く可愛いベビちゃんに逢えますように💕

• 7月5日
サオピ

初めまして!
私は41週で出産いたしました!
私の場合おしるしから約三週間、子宮口も3センチ開いた状態なのになかなか陣痛がこなくてずっとお腹の中にいるんじゃないかと思いましたヽ(;▽;)ノ
結局二度目のおしるしと共に陣痛が来て29時間かかりました!
子宮口の開き具合やおしるしもあまりあてにならないなと思いましたよ!
ちなみに赤ちゃんが下がったのは出産直前でした!
赤ちゃんが生まれてくるタイミングは赤ちゃん本人が決めるそうですよ(^^)
のんびり屋の赤ちゃん、可愛いですね(*^^*)

もうすぐ可愛い赤ちゃんと会えますよ♡

• みさき

みさき

29時間?!
    お疲れ様ですね。
    ほんとのんびりや笑
    みなさんの優しい言葉でほんと気分が楽になります

もう少し待ってみます

• 7月5日
⁂⁂⁂

わたしもめっちゃ焦ってました(T_T)予定日あとの人がどんどんママリで報告しているのを見て、焦るばかり。。。生まれてこないんじゃないかと思う始末でした(笑)

でも、40w6dで産みました(・ω・)ノお腹も下がってなかったです(・ω・)ノいきなり、40w5dの夜中におしるしがきて、そこから5分間隔程度の陣痛中。。。そこから、23時間かかり出産しました(・ω・)ノ

早く会いたいと思いますが、産後は自由に動けないので、いまのうちにやりたいことやっておいてください(笑)産後の疲労は、ハンパないです(T_T)

• みさき

みさき

共感していただいてありがとうございます
    ほんとに私もそんな感じです

でも産後のほうが大変なんですよね
    今出来ることをやっておこうと思います!

• 7月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

いつか出てくるからっていわれても、いつ出てくるんだよ、所詮他人事じゃんってわたしは思ってました(笑)所詮他人事です(笑)でも、正直、新生児のうちは、ねれない(T_T)授乳でおきて、オムツ変えて、なんで泣いてるかわからなくて(T_T)抱っこしてても泣いてて、オムツかえたばっかりなのに、また?ってなって(笑)でも、かわいいから許せるんですよねぇ(*^◯^*)早く会えるといいですね(・ω・)ノ

• 7月5日