※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後13日目で腰痛や骨盤痛があります。帝王切開で傷口も痛いです。改善方法を知りたいです。

産後腰痛があった方いますか?産後13日目です。産後腰痛と左腰の鈍痛とお尻の骨が痛いです、、💦
年に1回腹部エコーもしており、妊娠前もしているため臓器には異常はないとは思うのですが、産後からいろいろ痛いです😭出産は帝王切開です。骨盤ベルトしたいですが、傷口が痛いです。
改善方法ありませんか?

コメント

mamama

帝王切開だと、無意識にお腹の傷を庇っているようで、背中や腰や尾骶骨が痛くなりました。身体中が痛いですよね…分かります…。ついでに頻回の授乳のせいで身体が丸まって、肩回りもガチガチです。私も骨盤ベルトはすぐには出来ませんでした。微妙に当たるだけでも痛いですよね…。もう少ししたら傷口の痛みもマシになってくると思うので、その時は骨盤矯正に通うことをオススメします💦マッサージも一緒にしてもらって、かなりリフレッシュにもなりました😊