※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを使ったことがある方、子どもが喜ぶか教えてください。

ディズニーの英語システム使ってる方いらっしゃいますか??実際子どもは喜ぶのでしょうか??
体験された方、ご意見お聞かせください!!

コメント

ゆんた

うちの子たちは飽きる事なくよくみてますね🤔
タッチペン系も遊んでますし…
下の子には特に教えてなかったのですが、何か話してるな…とよく聞いたら英単語だったとかよくあります😂教えてはいないのでみてるうちに覚えてるのかなと思います。

• 🐙

🐙

えぇ!!話してるな〜と思って英語だったってすごいですね😳
    ありがとうございますっ!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは2年ちょい続けてますが、日に日に単語を沢山覚えたり、長めのセンテンスを言えるようになってきたり、単数複数の言い回しの違いが分かったり、歌も沢山覚えました😊
週一の電話レッスン(テレフォンイングリッシュと言います)の先生の受け答えもスムーズに出来る様になり(勿論オールイングリッシュです)、効果はとても感じています!!

ただ、サンプルにあるような、子供が勝手に遊びながらやってくれる〜っていうのを期待してましたが、我が家には当てはまりませんでした😂
最初こそ新しいもの見たさ
に喜んでDVD見てましたが、今はもうそういう感じではないです😅

でも習慣化しているので、朝必ずDVD一本見るのが日課で、自ら『英語見るー』とDVD付けたりします。
ご飯の時にはCDを必ず付けます。
英語教育は毎日の掛け流しが何よりも大切なので、DWEにして良かったと思います😊
イベントなどはあれど、家庭での取り組みが重要なので、親の努力は必要不可欠ですが、毎日の掛け流しや、大きくなってきたら時間がある日に『ステップバイステップ』というレッスン教材を進めるなど、出来る範囲での取り組みで効果出ますよ🎶

教材の中でも、息子は『レッツプレイ』という、工作とかゲームが出来るセットが1番好きです!

何か知りたい事があれば私で良ければ何でもお答えしますよ😊
かなり高額な教材なので私も死ぬほど悩んだので…😇
勝手に長々と失礼しました🙇‍♀️

• 🐙

🐙

とてもご丁寧にありがとうございます☺
    私がかなり飽きっぽいので、親の努力もがんばらないとですね😅w
    そーなんですよ!値段が高いので迷ってて、ママリで相談させてもらいましたw
    電話でのレッスンもあるんですね😳教えていただきありがとうございます☺chachaさんの意見も踏まえ、旦那ともう1度相談して決めようと思います!

• 8月17日
ママリ

やってます😁
うちはディズニーが大好きなので、子供たち自ら進んで教材を活用していますよ✨
英語は嫌だ💦アンパンマン見たい‼️とか言われちゃう事もありました😓
でも結局、ご飯の時間や朝起きたら自分で英語のBlu-ray見ていたりします。
DWEの歌はとっても耳に残るのでいつでも口ずさんでます😂
今2歳の下の子も、受け答えは基本的に英語です😁
兄弟での会話は英語と日本語が飛び交ってます‼️
基本的にテレビアニメも海外のものを見ることが多く、全て音声は英語で見ています。
上の子は平仮名より、アルファベットが先に書けるようになりました😓
下の子も平仮名はまだあまり分かりませんが、英語は少しの単語であれば読めます😊
それくらいうちの子供たちはディズニーの英語システムにどっぷりハマり効果がめっちゃあると思っています。
ただディズニーに興味が無い、他のアニメが好きなお子さんはあまり集中出来ない方もいるみたいです💦
あと続けさせるには親が教材を使いこなせるかがとても大事です💦

• ママリ

ママリ

ちなみに親である私も主人も英語は全く話せないので、子供たちの英語の会話には入ることが出来ません😂

• 8月16日
  • 🐙

🐙

兄弟の間で英語が飛び交ってるってすごいですね😳さすが子どもは吸収力が早いですね!平仮名より英語が読めるなんて..🐥
    そーですね!ディズニーに興味があるか、もしくは興味を持たせてから検討します!ありがとうございます☺

• 8月16日