※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫ママ
子育て・グッズ

授乳の姿勢について教えてください。授乳枕を使うと股関節が痛くなります。皆さんはどのような姿勢で授乳していますか?

ミルクではなく、完母で育てています。
皆さん授乳の時には、どのような姿勢で行っていますか?
1人目の時もそうでしたが、わたしは赤ちゃんを授乳枕に乗せて、自分はあぐらをかいたり、おねえさん座りをしたりしてあげているのですが、股関節が痛くなったり、足がしびれたりします。
椅子に座るような形では、授乳していないのですが、猫背にもなるし、皆さんどうしてるのか気になりまして。
よろしければ、教えてください(^^)

コメント

ドラえもんが好き

私の場合座椅子にすわってすこし、背もたれをたおして背もたれにゆっくりとすわって膝を曲げてます!!この体勢は私は結構楽です!!看護師さんに、リラックスした体勢であげてね!と言われたのでこんな感じです(笑)絵が下手ですみません(´×ω×`)

• りんご姫ママ

りんご姫ママ

イラストまで書いてくれて嬉しいです!!
    夜中の授乳もそうですか?

• 7月5日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

夜中は添い乳しちゃってます!何回か起きて、座椅子使わず、あぐらで授乳しましたが眠くてもたれるところがないのはちょっと辛かったのでやめちゃいました(笑)りんご姫ママさんが起きて授乳する派でしたら、寝るとこの近くに座椅子置いとくと楽かもしれませんよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 7月5日