※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄県内に住んでる方みなさんの周りは居酒屋に飲みに行ったりしてる友…

沖縄県内に住んでる方
みなさんの周りは居酒屋に飲みに行ったりしてる友達いますか?😭

周りの友達が居酒屋やカラオケに行ったり、観光に来た人と北部で飲み会開いてたりと開いた口が塞がらないのですが…

コメント

smy

その友達とは暫く会わない方がいいですね😖💦
そもそも沖縄に観光で行く方もどうかと思いますが…

沖縄住みでなくてすみません💦

マーマリー

今は家庭を持ってる友達が多いのでみんな自粛してるみたいです!
職場からも夜の街に関する事とか言われてる所あるみたいですよ☝️
旦那の職場も人混みには行かないようにと言われてました。
うちの職場も休日の過ごし方など気をつけるようにと通達が来てました!(私は育休中ですが。)
でも、家の前に居酒屋が数軒ありますが週末はうるさいです😭
コロナ対策でしょうか、外にまでテーブルと椅子があり話し声や笑い声がきこえます💦
10時すぎまでうるさかった時は通報しようか迷いました💦
北部で飲み会とかやめてほしいですね😨
ただでさえ医療機関が大変なところなのに😨

ままり

旦那の職場の人が危機感ない人が多く、飲みに行こうと誘いが来たり💦クラスターが出てるのにもかかわらず、その繁華街に飲み行ったとゆう方も中にはいます💦
飲みの誘いはもちろん断ってますが、いつ旦那が濃厚接触者になってもおかしくないな〜😰とヒヤヒヤです。
どこにも行けず真面目に自粛生活してるのが悲しくなります😢

るる

沖縄在です。
昨日スーパーに食材の買い出しにいったら私の前にレジに並んでいた夫婦かカップル(40代くらい)が、カゴ2つ分の買い物してて中身が大量のお酒や大量のジュースや焼きそばなどでまるでBBQかペンションで飲み会かの買い出しのように見えました😅領収書もちゃんと取っていて・・・。
2人で家で食べるにはあまりに大量で、格好もお出かけのような格好だったのでまさか今の時期に無いと思うけど、どう見ても多くの人が集まる感じに思えてそのまさかかな〜と怖くなりました💦
こっちはスーパーも最低限で済まそうとパッと行ってパッと帰ってってなのになぁと💧