※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナでマタ旅も観光もできず、ストレスが溜まっています。自粛していても感染するかもしれないと不安です。マタニティライフでリフレッシュする方法を教えてください。

コロナのせいで
マタ旅も行けないし、
隣の県とかにさらっと
観光行きたいけど行けないし…
仕事と家の往復だけでストレスで
息が詰まりそうです🤢🤢

自粛してますが、
なんかもう予防を徹底しても
かかる時はかかるよなって
思えてきちゃいます🤣笑笑 

マタニティライフ
みなさんどうやって
リフレッシュしてますか?🥺

コメント

ぷに

ひたすら美味しいものを食べるか、ひたすら動画見てます😅
たまにケーキ食べたさに、30分かけて歩いて買いに行ったりしてます🤣

ママリ

ちょっとリッチにご飯たべたりしてます😊❤︎

ぴーちゃん

少し高くても美味しいものを食べるようにしてます😄
うつる時はうつるかもですが、リスクをおかしてまでヒヤヒヤ行く旅行も、行った後に体調崩して周りや職場の人からあれこれ言われるストレスの方が大きいので、妊婦のうちは自粛して美味しいものをお取り寄せしたりで乗り過ごしましょう!

ごまふ

私もメディアの報道など情報が溢れすぎて
何が正確な情報か分からない内容に
それに一喜一憂したり不安を煽られるストレスに
逆にだんだんイライラしてきたので
自分ができる予防の範囲で
カフェに行ってケーキ食べたり
ネットで洋服を見たり買ったり
上の子と一緒に両実家を行き来して
家族の時間を楽しんだりしてます😂笑

今ちょうど早めの里帰りしており
切迫気味なのでなるべく安静にしており、結果的にほんとんど外出や買い物はできませんが😭💫。。

そしてストレスになるようなニュースやワイドショー、
ネットニュースも見ないようにしています😊🌟

もっ

今週末隣の県に旅行に行く予定でしたが(go to発表前に予約)県独自の緊急事態宣言、そしてその県の知事から、私の住んでいる県民はあまりきて欲しくない発言がありキャンセルしました……😢
そのかわり、近場で美味しいものを食べに行こう!と決めました😄
あとは、掃除ですかね……笑