※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無果汁
家事・料理

皆さんは旦那さんが仕事に行って家にいない朝、昼のご飯はどのようなも…

皆さんは旦那さんが仕事に行って家にいない朝、昼のご飯はどのようなものを食べていますか?

妊娠してから体重が減ってしまい病院からも注意されているのですがどうしても旦那さんが食べない料理に気合を入れることができず豪華にするのも気が引けてお坊さんのような質素すぎる食事になってしまいます😓

コメント

NaGiSa=

私もでした💦
お昼食べないときやカップ麺だけのときがあってこっぴどく病院に怒られてました(笑)

面倒ならフルーツとかでもいいから食べてください!と言われましたよ!

フルーツやせめてサラダだけでも!

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!
    つまむ程度にフルーツは食べるんですがやっぱり食事として考えるとなんだか心配ですよね...
    野菜は夕飯に夕飯にと気を使って残し気味なので、サラダ用の野菜余分に買うようにしてみます(。>﹏<。)

• 7月5日
ぺぺちゃんぺ

作るのが面倒で外食や夜の残りを食べてます。なので常備菜をたくさん作るようになりました!

• 無果汁

無果汁

夜ご飯のおかず、余分に作るのですが気がつくと旦那が朝ごはんに悠々とたべちゃってます😂
    常備菜!!全然頭にありませんでした!!いっぱい作ってストックしてみます😃🙌🏻

• 7月5日
  • ぺぺちゃんぺ

ぺぺちゃんぺ

安くて大量生産して冷凍できる鳥ハムオススメですよ!

• 7月5日
musk

わたしも1人ご飯はかなりの手抜きです😅

最近はトーストに目玉焼きのっけたやつ・サラダかフルーツ・ヨーグルトといった感じか、ご飯に納豆とかあるもののせて丼っぽくしたものとかですかね。

常備菜作ったりするのもいいなーと思いますが、旦那が食いしん坊なせいか常備できませんw

• 無果汁

無果汁

やっぱり手抜きになっちゃいますよね😣
    常備菜はやったことなかったのでやってみます!!
    私の家もいつの間にか冷蔵庫にあったものが無くなる現象があるのでタッパーに(お腹壊す)(腐ってる)等の忠告文書いておこう(๑°꒵°๑)笑

• 7月5日
ももたろう

朝は買ってきたパンを食べて、気が向いたときは目玉焼き、ハム、ウィンナーなどその日の気分で焼いて、フルーツやヨーグルトがあれば適当に食べます!

お昼は適当です!きのうは、ごはんにかける冷汁の素をかけて、揚げ玉や冷凍唐揚げのっけただけでした!
あとは、残り物食べたり、スパゲティや素麺、うどんなどです。
だるくて何もしたくないときは冷食やカップラーメンで済ませることもあります!

• 無果汁

無果汁

冷食やカップ麺だとアレルギーになってしまって...(∩´﹏`∩)
    パン買うのもいいですね!
    サンドイッチとかなら旦那さんに罪悪感なく食べられそう(灬ºωº灬)♡
    食パンストックしてみます♪

• 7月5日
ひなひな(δυδ)

わかります❗😊
大抵、お茶漬けか、冷凍うどんチンして釜玉みたいにしたり😃🎵
よく、冷凍パスタをチンが多いです😉💓
食器も汚れないし便利ですよ😁💕

• 無果汁

無果汁

お茶漬けもいいですよね!!
    お茶漬け用の魚と漬物もストックしておきます(。>﹏<。)

• 7月5日
ひーちゃん

めんどくさくても赤ちゃんの栄養と考えると食べれますよ
とりあえず量より質
魚も肉も取り入れないと偏るので💦
豪華じゃなくていいので軽く焼くだけ、煮るだけとかならそんなに手間ではないと思うので💦
頑張ってください(>_<)

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます。
    面倒だとは思わないのですが旦那のいないところで肉や魚を食べることに罪悪感を感じてしまって...
    とりあえず常備菜沢山作ってストックしてみます(。>﹏<。)

• 7月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

その頃旦那さんも何かしら食べてるので大丈夫ですよ♬
    罪悪感が出るなら、同じメニューをちょっと多めに旦那さん用に取り分けておけばいいと思います🎵
    今は旦那さんより赤ちゃんへの罪悪感を気にしたほうがいいですよ
    なんかすいません💦言葉にトゲがある表現になっちゃって💦

• 7月5日