※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
brooown🤎
妊娠・出産

6週3日で心拍確認できず。心配で検索中。胎芽が3ミリで心拍なしは流産の可能性も。妊娠継続が難しいか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

6週後半で心拍確認できませんでした。

生理周期が32日な為、最終生理予定日からの数週と(排卵日を2w0dとしての数週)を出しています。

5w0d(4w3d)...胎嚢確認
6w0d(5w3d)...胎嚢・卵黄囊確認
6w3d(5w6d)...卵黄囊・胎芽3ミリ・心拍確認できず
胎芽が3ミリあると心拍が見えてくるはずだから、週明け6w6d(6w2d)の時に心拍確認出来なかったら流産の可能性もあると言われ、その言葉がまだ受け入れられず検索魔になっています。。。

胎芽が3ミリあるのに心拍確認出来ないということはやっぱりこの先、妊娠継続は難しいのでしょうか。
同じ様な経験されてる方などいましたらお話聞かせて頂きたいです。

コメント

tarako

上の子の時はそんな感じで9wに入ってから心拍確認出来ましたよ😂散々脅されたけど大丈夫でした😊

ちなみに下の子の時は7wに入ってから心拍確認出来てます!個人差ありますよ🤔✨

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが6w5dで胎芽と心音も確認できず不安でしたが、7w5dで心音確認できましたよ。そして今妊娠5か月です。私も先生に次の週には心音聞けないとねーと言われ、流産かもって不安でしたが、赤ちゃんのこと信じて次の検診まで待ちました。不安ですよね。

ちぃちゃん

今回の妊娠で9wでやっと心拍確認できました😅
排卵日が遅れたようで、自分が計算した週数と2wほど差があり、小さすぎてダメかもしれないと思っててと先生から脅され毎週言われてました😭
初期の流産は染色体の異常で、お母さんは悪くないからね〜と内診しながら言われたときは悲しかったです😓

私のように排卵が遅れた可能性はありませんか??
まだ可能性は全然あると思います!赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう😊💓

mama

6wで胎嚢のみ、8wでやっと心拍確認できましたよ!
まだ早いだけじゃないですかね?🙄

brooown🤎

まとめて返信失礼します。
本日、心拍確認できました。
みなさんのお言葉を信じて週末乗り切れました!
ありがとうございました😭

もな👠

こんにちは!
過去スレにごめんなさい。
私も今まったく同じ状況で…
胎芽3mm、6wで心拍確認できず日曜日に再診です。

その後、無事に心拍確認できたとの事で少し励まされました。
経過は順調ですか?

• brooown🤎

brooown🤎

大丈夫です!
    心拍確認でき母子手帳も交付してもらったのですが、その後妊婦検診1回目で心拍停止が確認されて稽留流産となりました🥺
    いい報告が出来ず、すみません💦💦

• 1月29日
  • もな👠

もな👠

めちゃくちゃ悲しいこと思い出させてしまってすいません…💦

今回の子のときはどうでした?

• 1月29日
  • brooown🤎

brooown🤎

大丈夫です😌
    忘れた訳ではないですが、その子があっての今の子だと思っているので☺️
    今回は排卵日がハッキリしていたので6w1dで心拍確認まで出来ました。私は少し早めでしたが、8wまでに確認出来ればいいそうですよ🍀

• 1月29日
  • もな👠

もな👠

でもみんな大体6w前半で胎芽がみえれば、数ミリでも心拍確認できてる人がほとんどですよね〜💦
    だからこそめっちゃ不安になっちゃいます。
    先生も7w以降に確認出来れば問題ないっていうけど、胎芽3mmもあるのに動いてないのでは…?って考えすぎちゃいます。今回は排卵日特定してないので、微妙なんですが。
    過去に胎芽7mmで心拍確認できなかったことあって、また繰り返すんじゃないかと😭😭

• 1月29日
  • brooown🤎

brooown🤎

一度、流産経験していると不安ですよね💦
    どうかすくすく成長していますように🥺🍀

• 1月30日