※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

りんくう総合医療センターで出産経験のある方へ質問です。母乳重視ですか?ミルクももらえる感じですか?

りんくう総合医療センターで出産されたことある方に質問なのですが…
母乳推しって感じでしょうか⁉︎
ミルクも全然貰える感じでしょうか⁉︎

コメント

とーーます

もらえるはずですよー😊
新生児室に行くと看護師さんがいてるのでそこでどれだけ欲しいといえば作ってくれます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ちなみにりんくうは母乳推しって感じではないでしょうか?

• 8月16日
  • とーーます

とーーます

下に返事しちゃいました💦

• 8月16日
とーーます

うーん😓どちらかと言うと母乳推しだと思います。
ミルクも母乳あげてから足らない分(20とか30ml)をあげる感じでしたね💦

• ママリ

ママリ

基本母乳推しなんですね💦
    1人目の病院がかなりの母乳推しでギリギリまでミルクもくれなくて、、母乳出なくてすごいしんどい思いをしたので…少しマシな所で産みたいなっと思ってたんですが😭
    でもミルクくれるのはくれるなら、、まだマシかもしれないですね‼️

• 8月16日
  • とーーます

とーーます

ギリギリまでくれないってことはないですよ😊
    そんな最初から母乳でませんもんね😣

普通にミルクくださーいって言ったら作ってくれます😁
    新生児室の横に授乳スペースがあり、体重計も置いてあるので、けっこうそこで授乳してミルクもらうって方もいましたし、ウチの子は母乳拒否が酷く、母乳飲ませる練習(ほぼ飲んでない)してから、ミルクでしたが、普通に60とかもらってましたね😅
    なので、その人にあわせてミルクくれると思いますよ😊

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

帝王切開だったのもあるのかなかなか母乳出なくて…授乳時間が苦痛で毎日泣いてました😅

その人に合わせてもらえるなら少し気持ちも楽な感じでいけそうですね💦笑
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月16日
たまちゃん

どちらでも、お母さんがどうしたいかに合わせてくれる感じですよー!
ミルクも気軽に貰えます。
助産師さんが授乳室にいるので、相談にのってくれると思います。

• ママリ

ママリ

お母さんがどうしたいかに合わせてもらえるんですね💦
    安心しました‼️
    ありがとうございます😊

• 8月24日
なかかな0515

ミルクくれないって事はないですが、母乳でそうな人には母乳頑張ってからおいでって言われることもあるかもです。(私が初産だったのもありますが)

色んな助産師さんがいらっしゃるので人によってフォローの違いはあります。

他の病院が母乳推しだから、ここに来たという妊婦さんもいましたよ。

• ママリ

ママリ

他の病院が母乳推しだからここにきたって言う人もいらっしゃったんですね💦
    少し安心しました‼️
    ありがとうございます😊

• 8月29日