※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供3人分の冬服や水着をセールで買おうとしているが、母に無駄遣いと言われ悩んでいる。洗い替えの水着2着も必要か悩んでいる。

子供が3人います😊女、男、男ですが3人目は予定してないなかった所に授かる事ができて、すでに赤ちゃん用品は全て捨てるか売るかしてしまいました💦
今セールになっているので、冬服と来年用をチェックしています。持っている水着や浴衣も完全にサイズアウトしたのでそれもセール品から買い足しました。
セール品なので1着1000円ちょいくらいで買えますが、子供3人分+大人のものを少し(これもセール品で1000円ちょい)となると合計4〜5万くらいいきそうです😅
使いすぎですかね😵?

あと水着は毎日持って行かなくてはならないので、寝落ちして洗濯できなかった時用に2着づつ持っています。
でも母に2着も持つなんて無駄遣い。と言われてしまいました💦私は育休前は正社員で働いていたので疲労で寝落ちが多く洗い替えがあると助かったのですが..
自分の負担を減らす為の浪費は無駄遣いなんでしょうか😭

コメント

ままり

無駄遣いではないと思います💦私がママンさんの立場なら2着購入しちゃいます。?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    節約はしたいのですが、自分に負担がかかるのは今は避けたくて..
    子供の服を買うのも私個人の浪費と考えられてしまうのはつらいです😂

• 8月14日
抹茶

いや、無駄遣いではないです💦
我が家も3歳からプールが始まります(温水プールな為一年中プール)😅
その頃には私も正社員復帰する予定なので2着は最低買います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1年プールですか!!それは2着以上必要ですね💦
    うちは汗かくし汚すしプールあるしで1日1〜2回洗濯してますが復帰したらできるのか不安になります😅

• 8月14日
  • 抹茶

抹茶

むしろ下手したら4着かもしれないです😂

いや、全然いいと思います。
    子育てしてる人が必要だから買うのを他人がとやかく言う必要ないのかなって思います

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

1年使うならアリですね😊
    子供もデザインが違うものを楽しんでくれていました✨
    そうですよね〜💦
    なんか旦那にも母にも私の浪費みたいに言われるので😅

• 8月14日
  • 抹茶

抹茶

旦那さんやお母さんにあまりにも言われるようなら手伝ってくれるようにしてもらった方がいいのかなって思います
    お母さんだけが全部やらなきゃいけないって事は無いですよ(><)

必要だから買ってるのに浪費って言われるのはなんか嫌ですよね😣

• 8月14日
ママリ

水着…2着持ってますよ!保育園のプール遊びで必要なので。
もちろん、帰宅してすぐ洗濯するので翌日の朝には乾いてますが朝はバタバタするので前日の夜に準備しときたい、って気持ちから2着購入しました😊今年はコロナの影響でプール遊びなしなので水着は着てませんが去年はこの方法でした。

• ママリ

ママリ

そう!それなんです😂
    保育園の準備ってやる事多いから帰ったらすぐやってます😊
    人数分×2も痛手だけど、子供の洋服代ってお金かかりますね😭

• 8月14日