※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

ベビー服の水通しについて質問です。ベビーベット系はどこまで水通しをすればいいですか?赤ちゃん用の洗剤を使ったことがある方いますか?水通し後の収納方法やベビーハンガーについて教えてください。

ベビー服の水通しについて聞きたいです

あと1ヶ月で予定日なのですが、梅雨もあけたので水通しをそろそろやろうと思っています

ベビーベット系はシーツや布団のカバーなど、どこまで水通しをしましたか?
また、ベビー服は赤ちゃん用の洗剤使った人いますか?
ベビーハンガー買った人いますか?

水通し後どのようにして収納しましたか?
ボックスとか買った方のがいいのか悩んでて、初めてのことでなにがいいのか分からないことだらけなのでどういうのがいいのか教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの肌に触れる布物はすべて洗った気がします🙂

西松屋のベビーハンガー買いました。
生まれてから今でもずっと使ってますよ☺️

水通し後は、赤ちゃんのものだけを入れる収納ケースにひとまとめにしてました。
買わなくてもタンスや衣装ケースに空きがあれば、そこを綺麗にして赤ちゃん用にしたら良いと思いますよ〜

(๑・̑◡・̑๑)

この前ようやく水通ししました!
ベビーベット系は
マットレス以外全て洗濯機でベビー用洗剤で洗いました!
マットレスはスプレーして日向干ししました!
ベビー服やタオル、ガーゼなど全てベビー用洗剤で洗いましたよ!

ただ、ベビーカーのシート類と抱っこ紐はアリエール洗剤で洗いました!
ベビーハンガー使ってます!洗濯干す時に重宝しますよ!!西松屋の10連ハンガー使ってます!

洗った後は衣装ケース(ホームセンターとかに売ってる透明のやつ)に普通に入れてるだけです!!

  • yuka

    yuka

    洗濯機で洗濯する前に洗濯機を洗浄しようと思ってるのですが、普通にいつもどうり洗浄して、そのあとベビーベット系洗うんで大丈夫ですかね?

    抱っこ紐も洗った方がいいですよね

    • 8月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    大丈夫ですよ!!
    抱っこ紐も洗った方がいいと思いますが、産後1ヶ月は使わないと思うので産まれてからでも大丈夫かな?と思います!
    洗っておいてもいいとは思いますが!!

    • 8月25日
  • yuka

    yuka

    分かりました!!
    ありがとうございます😊!

    • 8月25日
ママリ

洗えるものはとりあえず水通ししました😊
赤ちゃん用洗剤は1つだけ買って、それが終われば大人と同じものを使ってました。
ベビーハンガーは買っていません🙋🏻‍♀️

水通し後はニトリとかで売っている衣装収納ボックスに畳んで入れておきました😊

みかん

私は、赤ちゃんの服,毛布,シーツ,枕など洗濯しました!!
洗濯の際は、アラウを使いましたよ🙆🏼‍♀️
それと外に干すのが嫌なので浴室乾燥を使ってます!!
ベビーハンガーは買わなかったです!!
収納方法は、ニトリとかで売ってる蓋付きのボックスに入れてます🤗