※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日にタイミングを取ったにも関わらず、1週間後に妊娠した方いますか?精子の受精能力について気になります。

妊活されていた方で、排卵日はある程度目星が付いており、その1週間前くらいにタイミングを取ったにも関わらず妊娠された方いらっしゃりますか?

今回私は精子が1週間ほど生きて妊娠したと考えるしか色々と計算が合わず、でも精子は2-3日しか受精能力が無いのが一般的なので、そんなに長いこともかなり稀にあるのか気になりました!

コメント

Miso

私もそれに近いです😳病院で言われた週数だと6/20が排卵日とゆうことになるんですが最後にしたのは15日です🤔アプリの排卵予測は13日だったんですが…排卵日のズレと赤ちゃんの大きさが少し小さいのでそうなったのかな?と思っています😅私も精子の寿命で散々調べちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!すっごく稀なことだがあり得ると思っておきます☺️調べちゃいますよね笑
    ありがとうございます!!

• 8月14日