※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma__yu___o
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使われている方、感想を教えてください。

初めて質問させていただきますm(._.)m
抱っこ紐についてです!
エルゴのアダプト(最近発売された、新生児から使用できるもの)の購入を考えているのですが、使われている方いらっしゃいますか??使用された感想などお聞きしたいです!!
よろしくお願いします(^o^)

コメント

かきのあかちゃん

インサートのことですか??
それなら首すわるまで使ってました。
厚みがあって赤ちゃんには暑いと思いましたがあれをつけないと抱っこできないので付けてました。
まだ新生児の時期は足がうまく開かないので足を外に出すことができずいつも中にしまっていました。

退会ユーザー

横からすみません。
    首すわり前からインサート無しで使えるアダプトという種類のエルゴが発売されたんです(^^)

• 7月4日
  • かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

知りませんでしたー。
    インサートより絶対こちらの方がいいですね^ ^
    教えてくれてありがとうございます!

• 7月4日
  • ma__yu___o

ma__yu___o

インサートを購入するか、アダプトにするかで悩んでいました。
    やはり暑いんですね(°_°)!ちょうど新生児期が真夏なのでインサートは難しそうですね。。
    ご回答頂き、ありがとうございました!!

• 7月4日

アダプト使ってますよ(*^^*)
子供を連れて抱っこして試着してから買ったので長時間使っても肩も腰も痛くないです(о´∀`о)
密着感に安心するのか安定感もあるので息子はいつもぐっすりです☆
冷却剤は必須ですが、他のエルゴより生地は少し薄めですよ!
ただ、エルゴは体格により合う合わないの差が激しいみたいなので試着してから買うほうがいいと思います。

ma__yu___o

ご回答ありがとうございます!
    肩や腰に負担がかからないのが何よりですよね(^^)
    産まれる前に準備しておくつもりだったのですが、試着したほうが良いのですね。。
    出産されてからどれくらいでお子様と外出されたのか、もしよければ教えてくださいm(._.)m初めての出産育児で不安で、、

• 7月4日

退会ユーザー

私も初育児中です♪
    生後1ヶ月半で旦那の異動で旦那の実家近くに引っ越してからはたまに義母と息子と近くのスーパーに15分くらいだけ行ってました。
    生後2ヶ月のときに車で30分くらいのアカチャンホンポにある程度、買うものを決めて、旦那と息子と抱っこ紐と肌着を買いに行き、授乳とオムツ交換込みで40分くらいの滞在でした(^^)
    エルゴは自分の体格では使いずらかったと、ママリでもよく見かけるので試着してからのほうがよいかと思います(>_<)
    安い買い物ではないので抱っこしてみて肩や腰が痛いからあまり使わなくなったじゃ、もったいないです。

• 7月4日

ma__yu___o

詳しく教えていただいてありがとうございます>_<♡
    1ヶ月半でお引越しとは、大変でしたね!
    たく嫁*隆ママさんのスケジュールを参考に、やはり試着後の購入にしてみたいと思います!!!
    ありがとうございましたm(._.)m!!

• 7月4日
*マイコ*

アダプト使ってます!
私はものすごく気に入ってます!
今まではお下がりのを使っていて、新生児は横抱きのタイプだったので、アダプトを試着した時はあまりの楽さに感動しました!
着脱も思ったより簡単でした!
何より子供もグッスリ寝てくれて、お出掛けが楽になりましたよ!

ma__yu___o

私も横抱きの物も見ていたんですが、やはりエルゴが楽なんですね(^^)
    両方を使われた方の意見が聞けて嬉しいです!!
    アダプトに決めようかと思います◎
    ご回答ありがとうございました!!

• 7月4日