※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たものの、胎嚢が小さく出血もある状況。先生から2週間後の再検査を勧められたが、育っていない可能性があるか心配。

はじめまして。
妊娠継続できるのか、流産に向かっていくのか心配しています。

最終月経5/15 周期28日
妊娠検査薬:陽性 6/11

なんとなく妊娠している気がして、フライング検査しました。
6週を過ぎてから病院に行くつもりでしたが、5週4日で少し出血してしまったので、翌日病院を受診。
エコーの結果、子宮内での妊娠は確認できるものの胎嚢が非常に小さく5.1ミリしかないとのこと。
先生は排卵がずれた可能性があるから、また2週間後に来るようにと仰いましたが、市販の妊娠検査薬で6/11から反応が出ていることを考えると、やはり今回は育っておらずこのまま流れてしまうのでしょうか?

出血量がどんどん増えていて不安です。
どうかご意見をお願いします。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

出血が増えている事にお医者さんは何と言ってましたか?

こればっかりは赤ちゃんの生命力なので自分ではどうする事も出来ないです。
安静にして次の受診を待つしかないと思います。

• だんご

だんご

回答ありがとうございます。

生理のように大量に出血した場合は来てください。とだけ言われました。
    今は生理…とまではいかないけど、トイレの度にティッシュに血がつくといった状況で(T_T)

出血が酷くならないことを祈り、赤ちゃんを信じて次の診察を待ちます!

• 7月4日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

私も6週くらいで鮮血(生理位の量)ありましたが、赤ちゃんは無事でした。
    大量でないならまだ成長してるかも知れませんね。
    あまり心配し過ぎず(難しいと思いますが)安静に過ごして下さいね。(´ー`*)

• 7月4日
  • だんご

だんご

妊娠初期の出血って結構あるんですね。
    赤ちゃん無事だったと聞くと励みになります!!
    先生に安静にしてもしなくても一緒だよ〜と言われてしまったんですが、できる限り安静に過ごします!

• 7月4日
初ママ

私は前回の妊娠の時、そんな感じで、とにかく安静に!と言われました。ちょうど年末だったこともあり、入院し、トイレとシャワー以外はとにかく寝ているようにということでした。

自宅安静が1番いいですよ。
とにかく最低限動かずです。

今回の妊娠も6週から出血を繰り返していますが、自宅安静でここまでやってきました。

今は安静、それしかないと思います。あとは私の場合、気休めに葉酸を飲み、便秘をすると出血しやすいのでオリゴ糖をとっています。

お互い頑張りましょうね(^_^)v

• だんご

だんご

回答ありがとうございます!

今まで先生に安静にしてもしなくても一緒だよと言われていたので普通の生活をしてました。。
    出来るだけ安静にしたいと思います!!

便秘もよくないんですね。
    最近少し便秘気味なので気をつけます。

赤ちゃんの成長を信じて頑張ります!

• 7月4日