※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

旦那が育児大変だと言っているが、実際は何も手伝わず、イクメンと思われるのが不満。お盆休みも何もしてくれず、イライラしている。

特に何もしてない旦那が、人前で育児大変ですわー💦って語ってるのが腹が立ちます。

そのせいで周りにはイクメンだと思われてて気に食わないです。

オムツ替え、これまでに何回してくれた?
寝かしつけ、してくれたことないよね。
泣いてる子どもを抱っこしても5分もしないうちに私に変わってって言うよね。
完母だからミルクもあげたことないよね。
寝る部屋分けてるから夜泣きとか知らないよね。
数時間おきに泣いて起きることも知らないよね。

何が大変なの?

出かける前に子どもの支度とか色々準備してたので、オムツ替えておいてってお願いしたら「さっきも俺が替えた!」ってふてくされました。
1回だけしか替えてないくせに。
一日に何回オムツ交換するか知ってるのかな。

お盆休みで旦那が家にいると、何もしてくれないのが余計に目に付くからイライラして疲れます。
早くお盆休み終わらないかな。

コメント

初めてのママリ

ほんまにそれですよね〜笑
お前が大変とか語んなって感じです。😑w
うちの場合は逆の方なんですけど、夜泣きとかもないしほんまに育児楽な方やんなとか友達の前で同意求めてきて、は?いや、は?ってなりました。笑
お前ほぼなんもしてへんやんって感じです🤷🏾‍♀️
まじでイラつくから育児のことわかってるかのように語んなって思います🤷🏾‍♀️w

• ここ

ここ

イラつきますよね~!
    してない人ほど人前で育児について得意気に語りますからねー。😑

• 8月12日
まゆ

私はすかさず、いや、オムツ変えてるだけで他は何もしてないじゃんって言っちゃうタイプです🤣

うちも何もしないのに、友達にいっちょまえにアドバイスとかしててめっちゃウザかったです💢💢

• ここ

ここ

私も今度言ってやろうかな😂
    そうそう!私から仕入れた日頃の大変さとか対策を、さも自分がしてるように人にアドバイスしますよー!😑

• 8月12日
みさ

わかります!
今は喋るようになり楽しいみたいで育児してくれますが赤ちゃんの時は全くしてくれなくて外に出る時だけ抱っこしたがりました!
周りから育メンに見られるのがいいみたいですね!男は!

• ここ

ここ

わかります!親や友達の前でやたら抱っこしたがります!!
    いつもの事だから~風に。
    見られたいだけのイクメンなんていらない。😑

• 8月12日

ちょっとやっただけで大変ってムカつきますね😡

私は人前で言った時にボソッと
『娘の寝かしつけ方は何?』『夜泣きの対応方法は?』
『1日の抱っこ時間何分?』
『娘の一日のスケジュールは?』とか聞いて困る姿をみんなに見せたいです。

• ここ

ここ

見せたいです!絶対答えられないですよね👮‍♂️
    私がいない時にオムツ交換したことをその日1日言ってきますからね。
    「すごいうんちだったわー」
    「あの時のうんちよりはマシだな!」
    「あの時はオムツ替え一苦労したわー」
    もううるさいわ!🤷笑

• 8月12日
みぃちゃん

ウチの旦那も同じです😇
たいして参加してないくせに、俺めっちゃ手伝ってあげてていいパパだよね‼︎って勘違いしてます😇
だいたい手伝ってあげてる‼︎やってあげた‼︎ってどういうつもり?って感じですが💦
いまだに寝かしつけした事もないくせに俺育児めっちゃやってるわー‼︎感出してきて本当殺意湧きます笑

• ここ

ここ

殺意湧きますよね~!
    やってあげたって、、何?って感じですよね!
    あんたの子どもと違うんか。って思います😑

• 8月12日
たろ

わかりますよ〜
ほんのちょこっとしただけで、やった気になりますよね🙄
言いたいだけ言わせておきましょう🤣伝わる人には、コイツやってないなってバレます!私は、え?なに言ってんのコイツって感じで表情につい出てしまってました🤣🤣

• ここ

ここ

そのちょこっと育児じゃ全然足りませんから✋って感じですよね🤷
    私も無意識に表情に出てるかも😂

• 8月12日
はじめてのママリ

さっきも替えたとかこっちはほぼ毎日替えてますけど🙄ですよね。笑
それをわざわざ覚えてて言ってくるのにも小ささを感じちゃいますね💦

• ここ

ここ

ほんと小さい男ですよ🤷
    育児なめてほしくないですね😑

• 8月12日
a

めっっちゃ分かります!外ではいつもやってる風な!笑
でも他所のパパ見てても
普段からやってそうな人と外限定そうな人と手際とか全然違うし何となく分かります😂笑
以前外出先で「俺行くわ!」と当たり前の様に奥様にも聞かず、探すでもなくリュックからおむつにお尻拭き、着替えを出してトイレに向かったパパが居て感動しました🥺笑

• ここ

ここ

外だけイクメン風だから逆に器用ですよね。
    その器用さ、他で発揮してくれ🤷
    私の兄がそのイクメンタイプなんですよ~
    だから更に旦那とのギャップを感じて余計に腹が立ちます😑笑

• 8月12日