※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくろ
妊娠・出産

予定日超過中で不安です。明日の検診で、予定日の誤差や出産までの経験談を聞きたいです。実費の検診や出産について教えてください。ご経験の方、ご意見をお願いします。

予定日超過中40w4dの初産です。
明日も検診です(´・ω・`)

4日前の検診で、先生からは一週間~10日は大丈夫と言われています。

元々生理不順だったこともあり、最初の予定日は4/10でしたが、途中で4/2に訂正されました。
なので、先生は4/10が予定日だと思っていていいよ。と。
ですが、最終月経からの計算だと3/22が予定日になるようです。

たぶん問題はないのでしょうが、全く兆候も見られず不安です(´;ω;`)

補助券もなくなり、明日からは実費になるのですが、いくらかかるのかもわかりません。
予定日超過された方の経験談を教えて欲しいです。
誘発でもバルーンでも、帝王切開でもいいから早く会いたい気持ちと、のんびり赤ちゃんのタイミングを待ってあげたい気持ちと半々です。

今日は朝から晩まで出掛けたり、毎日オロナミンC飲んだり、雑巾がけしたり、会陰マッサージしたり…できることはしています。

・補助券なしの実費の検診(毎回エコーとNSTになります)はいくらくらいを見ていたらいいのか。

・予定日超過何日くらいで出産されたか。

・超過中の過ごし方はどうしていましたか。

・誘発やバルーン、帝王切開されましたか。

・入院日数はどれくらいで、退院時の手出しはいくらくらいになりましたか。

・予定日超過していても赤ちゃんに問題はありませんか。

沢山知りたいことが多すぎてまとまりなくてすみません。
1つでも2つでも答えられる範囲でいいので、経験者さまのお話を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

。

私は予定日から10日も遅れて産まれました(=゚ω゚)ノ
補助券もなくなり、3回分くらい自費だった気がします。毎回6000円くらいだったかな?
超過中はもう予定日過ぎた日からまったく焦らなくなりました(*^^*)のんびーり散歩してました!結局促進剤の点滴をして元気に産まれてきてくれました✨
予定日こんなに過ぎると思ってもなかったし、最初は赤ちゃん大きくなってお産大変だろーなぁとちょっと憂鬱でしたが、予定日過ぎたらもう一緒かと思い、気楽にしてました(*^^*)実際3300gくらいでしたし、陣痛は長かったですが、赤ちゃんにはなにも問題なかったです✨

一姫二太郎+3人目妊娠

羊水は減ってるって言われましたか?後子宮口は何cm開いていますか?

こぱぐ

補助券なしで私は一回に7000円くらいかかりました(>_<)

予定日一週間過ぎて促進剤で出産しましたよー☻

超過中はスクワットしたり寒かったのでショッピングセンターひたすら歩いたりしてました!

入院日数は7日でした!
(前日に子宮口を広げる機械を入れ、次の日に促進剤投与で産まれてからは5日間でした)

予定日超過しても赤ちゃんには特に影響はなかったですよ☻
逆に2879gだったのでお腹にいてくれてよかったなーって感じでした!!

(^O^)♡

私も予定日すぎて1回だけ実費で検診を受けました!
検尿、血圧、エコー、内診、NSTで7500円でした( >_< )!

予定日超過9日で出産しました☆

あらかじめ入院日が決まっていたのでやりたいことをやって過ごしてました 笑
リッチに外食に多くでかけることがおおかったです 笑

促進剤を点滴で投与しました!
投与した夕方頃に私は促進剤ききました☆

月曜日に入院し、日曜日の朝に退院しました!
42万プラス手出しは7万弱くらいでした。

全然元気でした☆
ビックな子かなと思ってたんですが2978ぐらむと標準でした(^ω^)
すくすく育ってます♪

もうすぐですね♪
出産頑張ってください!
長くなってすみません…

めけ

40週6日で2人目を出産しました。超過中は、とにかく動いてましたね。
実費での検診は2回だったんですが、1万円はかからなかったです。でも痛い出費ですよね(^_^;)

誘発などはあまりオススメしないという方針の産院で、赤ちゃんと母体に問題ないのに無理に出す必要はないでしょうとの事で、陣痛がくるのを待ちました。
なので、入院は5日で42万円で済みました。

心配でしたが、予定日を過ぎても赤ちゃんには何も問題なかったです(^^)

まいくろ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

確かに焦っても仕方ないですよね(^ω^;);););)
10日ですか!まだ一週間は大丈夫ですね(笑)
もう出産への恐怖よりも、このまま赤ちゃん出てきてくれないんじゃないか、とか壮大な想像妊娠じゃないか、とかありえないことばかり考えてしまいます。
そんなわけないってわかっているのに(笑)
悪天候続きですが、頑張って散歩続けます!

まいくろ

前回のエコーで赤ちゃんが子宮いっぱいに大きくなっていて(推定2900g)羊水も減ってきていると言われました。
赤ちゃんの頭はちゃんと下向いていて、下がっていて、子宮口も柔らかくなっていると言われましたが、何センチとは言われませんでした(´・ω・`)
6日~8日あたりかなーとの先生の予想でしたが、全く兆候ありません(´;ω;`)

一姫二太郎+3人目妊娠

羊水が減ってるともうすぐ促進剤を使う可能性があるかもしれないです。私は一人目時羊水が減っていたので促進剤で出産しました。

まいくろ

予定日超過していても赤ちゃんに影響ないと聞いて安心しました´ω`*

ショッピングセンターいいですね♡
雨降りの日は出掛けられなくて困っていましたが、ショッピングセンターなら1日過ごせますね♪
一週間超過は覚悟しておきます(*´ω`*)

まいくろ

今のところ先生からは何も言われていないのですが、明日あたり何か言われるかな?とドキドキしています。
入院の日だったり、予定が決まってしまえばどっしり構えられそうですが、何も言われないのがまた不安で…(笑)
わたし、何したらいい?という焦りが出てしまいます。

あまりにビッグベビーだと出産大変そうですよね(^ω^;);););)わたしもそれが不安ですが、もう何でもいいから出てきて欲しいです(笑)

まいくろ

みなさんのお返事から6000円~10000円を想定しておきます♪
なかなか痛いですが、赤ちゃんの健康にはかえられませんよね!

私も予定日超過してからは妊婦らしからぬ働きをしています(笑)

予定日が4/2と言われていたので、4月に出産したかった私は予定日前は極力動かないようにしていたので、今更後悔です(´・ω・`)

私の通う産院も基本的には自然が一番!という考えです´ω`*

赤ちゃんに問題ないと聞いて安心しました♪

まいくろ

羊水の量で処置(?)が変わるのですね(;・∀・)
もしかしたら明日何か案内があるかも知れないですよね。
今も胎動ボコボコ激しいので、今晩も陣痛は来なさそうです…

一姫二太郎+3人目妊娠

私は一人目時は出産直後まで胎動ありましたよ。私は腰が痛くなって前回区陣痛につながりました

まいくろ

何度もありがとうございます(*´ω`*)

1~2週間ほど前から、生理痛特有の腰のだるさと太ももの付け根の突っ張り(?)のようなものはあるのですが、全く痛みはないんです。
チクチクだったり、張りだったりはありますが、1日に数回ある程度でちっとも規則的になりません(^ω^;);););)
まだまだということですよね(;・∀・)

一姫二太郎+3人目妊娠

私も最初数回だったんですが病院に着いて内診してもらったらお腹の中で破水してましたm(._.)m

まいくろ

えぇ?!そんなこともあるんですね?!
明日の検診で先生に質問攻めしてみます(笑)

一姫二太郎+3人目妊娠

ありますよ。その日は半日前区陣痛と戦い次の日に促進剤で陣痛おこして先生が破水さしてくれて出産しました😃

まいくろ

お腹の中で破水は初めて聞きましたが、大変そうですね(;・∀・)
無事に出産されたようで良かったです♪
わたしももうすぐ会えるハズなので頑張ります!

一姫二太郎+3人目妊娠

頑張ってくださいね。会えたら感動しました😃一人目の子供は今年3歳になります\(^-^)/

もこみち

質問の答えではないのですが、少し状況が似てます♡
4/6予定日でしたがまだ産まれてません!
私も生理不順で初期は赤ちゃんも小さめで、もしかしたら4/10あたりかもと言われてましたが、だんだん平均になっていって、今では平均少し大きめになりました。
だけど、まだ産まれて来ないんですよね〜!
早く会いたい気持ちと待ってあげたい気持ちと本当に無事に産まれてくれるか不安ですよね。。
今の心境ものすごーくよく分かるのでコメントさせてもらいました。お互い早く安心したいですね笑

まいくろ

同じ状況とのことで心強いです´ω`*
本当に早く会いたいですよね〜♪
今日検診なので、先生に質問攻撃してきます!