※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
サプリ・健康

産後直後よりいまのほうがお腹でてるひといますか?年子で3人出産し産後4…

産後直後よりいまのほうがお腹でてるひといますか?
年子で3人出産し産後4ヶ月がたちました。
産後1ヶ月たってから筋トレをしています。
毎日継続して頑張っていますがなかなかお腹がへっこまず、なんだか筋トレ始める前よりいまのほうが出てる気がします。

骨盤矯正通っています。月に二回ほどです。
無茶な筋トレはしていません。
腹筋はプランク1分などです。
食事制限などもしていません。
ほぼ完母です。

出産を重ねるたびに痩せにくくなるのは覚悟していましたがこうもお腹が凹まないのはなんだかおかしいと思い質問しました。

腹直筋離開でもなさそうです。
指はおへそのところで1本分くらいのあきです。

このまま筋トレ続けていればもとにもどりますかね、、。
どなたかご教授くださいませ。

コメント

deleted user

有酸素運動もプラスしてみたらいかがでしょうか?
1日1時間のウォーキングなど。

という私もなかなか時間が取れず、朝の散歩くらいです😅

  • バタコ

    バタコ

    コメントありがとうございます!
    有酸素は、エア縄跳び5分週5で飛んでます。
    足りないのかなぁ。。。
    ウォーキングしたほうがいいですよね(T . T)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有酸素運動は、20分以降から脂肪が燃えるらしいです!

    • 8月10日
  • バタコ

    バタコ

    うわぁぜんっぜん足りないですね😹むしろ辛いだけだぁぁ。。。
    なるべくウォーキングしてみます(T . T)

    • 8月10日