※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊活

旦那に排卵日を伝えると嫌な顔をされて疲れます。基礎体温測ったり体質改善の努力をしているのに、凹みます。

旦那に次の排卵日を伝えるとすごく嫌な顔をされるのが正直疲れます、毎日基礎体温測って体質改善のために運動やらよもぎ蒸しやらかよって食事も気をつけて頑張っているのに、、、(´Д` )凹みます

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

義務的な感じにとられてるんじゃないですかね?
私は色々してるのにとかっていうのが、旦那様にとってプレッシャーかかってるとかじゃないですか?
男の人って女の人とやっぱり少し違うので難しいですよね。
おんなじ気持ちで妊活出来ればまた変わってくると思うのですが、二人の気持ちのズレが少しあるんではないでしょうか?

ぴよちん

たまに違う雰囲気で楽しむ感じにしてみるとか?
温泉に行ってみたり、ラブホ行ってみたり場所を変えてみたりとか…
うちは誘ったら頑張ってくれる人なのでそういうことはなかったのですが、お風呂にトロトロのローションのような入浴剤を入れて2人で入ったりするとすごく気持ちが高ぶるみたいですよ!
ラブコスメティックってサイトにあります!
たまには子作り!って感じではなくコミュニケーション的にラブラブしてみたらどうでしょうか?o(^▽^)o

美愛mama♡

きっと
命令とかされてる気がして
嫌なんですかね。
私達夫婦も
排卵日狙ってしてましたけど
授からなくて
旦那と排卵日狙ってするのを
辞めて
好きな時に仲良ししてたら
すぐに授かりました。
なので
好きな時に仲良しをしたら
旦那さんも嫌な顔
しないんではないですか?

❇ハルジオン❇

頑張ってるのに嫌な顔されたら虚しくなっちゃいますよね(>_<)
多分旦那サマはプレッシャーに感じられてるのかと思います。
私もすごく赤チャン欲しい!と思ってましたがプレッシャーになるのも良くないと思い排卵日付近に私から誘ったりしました♡
なので素直な気持ちを伝えたりするのもありですが立たなくなったり中でいけなくなってしまう事もあるようなので排卵日は伝えずその日になったらひろ太サンから誘ったり楽しく仲良しされた方がよろしいかと思います(๑ºั╰╯ºั๑)♡

小ママ

不妊治療はかなり精神的にも体力的も辛いのに、そんな顔されたらとても辛いですよね(´・_・`)
かなり努力もされてるみたいですし(◞‸◟)私も四年不妊治療しましたが、やはり旦那さんの協力が一番大切だとおもいます!
不妊治療は旦那さん合意のもと、取り組んでるのですか?
ストレスは一番良くないので、一度旦那さんと話し合ってみてはどうですか?
なぜそんな顔をするのか、旦那さんはどう思ってるのか、気持ち、思ってることをぶつけてみては?👀

おゆみの

私も次はこの日だからね!と言うのがだんだん言いづらくなってました…
お互いに子供欲しいと思っていても体温管理するのはこっちだから、必然的に言わなきゃいけないのですが(´°Д°`)

二人とも仕事や飲み会で夜遅かったので、その付近だけ頑張っており、自分自身でも義務的だなーって思ってました。

ちょくちょくスキンシップを図れるのが一番ですね✧

妃菜ママ♡

逆の立場でもこの日だよって言われると正直萎えます。
それが何回もだと。

一年できなかった友達が意識しないで仲良ししたら出来たみたいです♡♡

あんそにい

みなさんたくさんの意見ありがとうございました(´Д` )
主人と気持ちに少しズレがある気がします。
1度排卵日など考えずに過ごしてみようか考えてます