※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

山梨県でファーストシューズを購入したいですか?安い店が良いですか?5千円は高いですか?

山梨県にお住まいの方ファーストシューズはどこで買いましたか?
やはり西松屋とか安いところのは良くないですか?
すぐ大きくなるのに5千円くらいのは高すぎて💦

コメント

れもん

山梨県民じゃないけどごめんなさい💦
靴はいいものを履いた方がいいみたいですよ💦
特にファーストシューズは重要な気がします😣
高いのにすぐ買い換えできついですよね💦ネットで買うと少し安かったです!
サイズだけしっかり計りに行って、試着したりしてネットで買うのもありだと思います🙆

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    やはり歩き慣れてない時期はしっかりした方がいいですよね💦
    サイズ測ってもらってそれなりの物にしたいと思います^_^

• 8月10日

うちは歩き始めたのが真夏だったので西松屋のサンダルが初めての靴です😂😂
そのあとの靴はニューバランス履かせてました!
ちょいちょい、ニューバランスやナイキなども持っていますが西松屋のも結構持ってます‼︎

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    ニューバランス可愛いしいいですよね^_^
    やはりある程度のものを買いたいと思います^_^

• 8月10日
純ちゃん

山梨在住です。

ファーストシューズは西松屋ではなく、赤ちゃん本舗、シューマートでスポーツメーカーの靴を購入しました❗シューマートでは足のサイズを測っていただきました。2足目からはお店で見て、ネット購入してました。店舗より、若干安く買えますので。

色々な考え方はあるかと思いますが💦子供の足の骨は柔らかく、その子の足にフィットしたものを選ばないと変形してしまうそうです😞

後、経験上、西松屋の靴をいただいたことがありますが、一月もたずに壊れました😢

だいたい3ヶ月でサイズアウトしてしまうので、高価な靴を買うと勿体ないと思いがちですが💦

子供の足はお金にはかえられないので😣3000円弱くらいで購入出来る靴もありますよ。

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    サイズだけでなくその子に合った靴となると難しいですね💦
    安くてもすぐ壊れたら逆に高くついちゃいますね💦
    4000円くらいで探したいと思います!

• 8月10日
  • 純ちゃん

純ちゃん

我が家はミズノとアシックスを愛用してます❗着脱も子供が自分でしやすく、踵をしっかりフォールドしてくれてお気に入りです😊シューフイッターの方もオススメしてました❗

お子さんにあったファーストシューズが見つかると良いですね😊

• 8月10日
  • そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    探してみます^_^

• 8月11日
ゆーちゃん

上の子のファーストシューズは初めは店舗で店員さんに勧められたSALE商品のニューバランスの靴を買いましたがサイズはあっているのに履かせようとすると大泣きだったので、ネットでミキハウスの靴を買いなおしました😭
ミキハウスの靴はすんなり履いてくれたのでやっぱり履き心地違うのかな?と思ってます🤔💕

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    ミキハウスはやはり高いだけあるのでしょうか💦
    デザイン好みのは7〜9千円して手が出ません!笑

• 8月10日
アイス

山梨です!

下の子がこの前シューマートではかってもらったところです☺️
初めて外用の靴を履かせようとしてもいきなりは嫌がる子も多いので上の子も下の子も室内用の底が柔らかいものを西松屋で購入し、少し室内で靴に慣れる練習をしてから外用を上の子はリサイクルショップでコンバースのハイカット、下の子は先日メルカリでトムズのハイカットを購入しました!
私は中古で十分な考えなので2人共中古で上の子は500円、下の子も750円で購入しました😄

この時期とても暑いですが、ファーストシューズはサンダルではなく、靴の方が良いです。
しっかり足首を固定?支えてくれる?ものが良いです!

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    室内用買った方がいいのか悩んでました!
    サンダルは転んだり危なそうなので通常の物を買いたいと思います^_^

• 8月10日

私もすぐに大きくなるのに高いのはなぁと思ってファーストシューズはバースデイで買いましたが、最近は靴屋のセール品覗いたりもしてます🤭
今日イオンに買い物に行ったらおもちゃ売り場のところにイフミーの靴が何種類か2000円とかで売ってて悩んでました(笑)

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    イフミー人気のわりにお手頃ですよね^_^
    見に行ってみます!

• 8月11日
とみぃ

山梨です😀
シューマートとイオンの中のアスビーを見て、デザインなどでアスビーでイフミーの靴を買いました!
3000円弱でした💡

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    アスビーも見てみます^_^

• 8月11日
そらいろ

アシックスをスクスクを赤ちゃん本舗で買いました!
ありがとうございました😊