※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
その他の疑問

暑い・・・・・・寝室にはクーラーがついていないので扇風機回してますが、暑…

暑い・・・・・・

寝室にはクーラーがついていないので扇風機回してますが、暑すぎて体がベタベタしてこれはやばいですね(;_;)

梅雨明けが思いやられます(笑)

この暑さどう打開使用って感じですね(*_*)

クーラーつけずに寝ている方、暑さ対策どうされてますか?

赤ちゃん生まれたらこんな暑い部屋に寝かせられないなぁと悩んでいます・・・

コメント

ayapyn

クーラーはつけられないですか(´・ω・`;)?
昨日、今日は暑くてエアコンない部屋ではお昼寝させられないのでエアコンある部屋に布団ひいて寝かせてました(´・ω・`;)心配でエアコンない部屋には寝かせられないです(´・ω・`;)

• なーぽん

なーぽん

引越し祝い?で両親にリビング用のエアコン買ってもらいましたが20万近くしました:;(∩˙Д˙∩);:
    寝室の狭い部屋ならやすいかもですが。。
    やっぱりそうなりますよねー。。

窓用エアコンというのがちょっと気になっています('0')/

• 7月4日
MY

うちも去年は寝室にクーラーなかったのでリビングにマットレス移動させて寝てました!笑
今年は赤ちゃんが生まれるのでエアコンつけましたよ(^◇^)
無駄な機能は全くついてない5万のやつですが快適です〜〜♡

• なーぽん

なーぽん

そんなに安いエアコンあるんですね!
    寝苦しくて起きちゃいました。。

• 7月4日

同じくリビング以外にエアコンが付いてなく、寝室に付けようかって話し出てたんですけど今の家自体、長く住む予定ではないし勿体ないかなと昨日扇風機買いました💦

リビング→廊下→寝室と距離があるのでリビングのエアコンをタイマーで付けっ放しにして、寝室では扇風機回してます(>_<)

• なーぽん

なーぽん

私たちもそういう感じで扇風機買いましたが暑くてやばいです。。

わかります(笑)廊下挟んでだからかけっぱにしてもなかなか届かないですねー。。

• 7月4日

退会ユーザー

同じですね(>_<)💦
    あとは敷きパッドをニトリのNクール?シリーズのスーパーNクールっていうのに変えたくらいです😫
    子供が生まれたら時と場合によってはリビングで寝ようかなとも考えてます、、○| ̄|_

• 7月4日
  • なーぽん

なーぽん

リビングで寝ることも考えたのですが、ここに布団引くしかないのかなぁという感じです(笑)
    昨日ほんと暑くて全然寝れませんでした(;_;)
    今でこれなら真夏ほんとやばいですね(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

同じく暑いしベタベタだし腰痛いしべび動き回るしで何度も目覚めました笑💦💦
    今年は猛暑と聞きましたが、今からこんな調子じゃ夏を満喫しようにも外にすら出たくなくなりますよね○| ̄|_💔
    何より睡眠はしっかり摂りたいし大事だからしんどい…(´⊿`)

• 7月4日
  • なーぽん

なーぽん

ですよねー。。
    毎年猛暑ってゆってますが、ほんと暑いです!!

• 7月4日
わわん

冷房機能だけのクーラーなら3万~くらいでありますよ。上の子の部屋につけてます。冬は暖房器具使うのでそれで充分です。
そんなのでもつけられては?赤ちゃんは、冷房無いときついですよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• なーぽん

なーぽん

コロナのクーラーでしたっけ??

暖房器具は、何を使われていますか?
    暖房器具はタイマー機能がないイメージです(´・ω・`)

• 7月4日
  • わわん

わわん

コロナです。子供部屋には、危なくないように夜間や朝はオイルヒーターです。タイマーついてるので便利です。
    昼間は、石油ヒーター使わせてますが、切るタイマーだけですね(><)

うちは、リビングもエアコンだと光熱費高いし、石油ヒーター使ってます(><)1度、冬にエアコンずっと使ってたら電気代3万きたので╭(°A°`)╮

• 7月4日
  • なーぽん

なーぽん

ふゆになったら暖房付きのエアコンにしたらよかったと後悔するかなぁとも悩みますね(´・ω・`)

エアコンで暖房のほうが高いんでしょうか( ̄▽ ̄)??
    タイマー機能あるんですね( ̄▽ ̄)

• 7月4日
  • わわん

わわん

エアコンの暖房代、高いです(><)
    室温を30℃~35℃とすると、エアコンは5℃~10℃室温を下げなくてはならない。
    冬、設定温度(25℃)まで室内気温を上げる場合室温を0℃~5℃とすると、エアコンは20℃~25℃室温を上げなくてはならない。ので、高いそうです。

灯油買い忘れた時は後悔しますが、、
    早く暖まるのはエアコンより石油ヒーターだと思いますよ。

• 7月4日
  • なーぽん

なーぽん

あ〜確かに冬はかなり温度上げますもんね(´・ω・`)

石油ヒーターすぐ温まるし良いですよね!実家のリビングで昔使ってました!
    確か今はガスファンヒーターだったと思います。

• 7月4日