※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんたっちょ
妊娠・出産

予定日まで10日を切りましたが、まだ前駆陣痛は感じておらず、お腹が張る程度です。前駆陣痛と陣痛の違いについて質問があります。

予定日まで10日を切りました。
金曜日に健診でしたけど、ぜーんぜん降りてきてもないし、子宮口も閉じたまま。まだまだだねーと言われて帰ってきた感じです。
まだ前駆陣痛みたいなものも感じてないですが、日付変わるくらいからなんだかよくお腹が張ります。痛いって感じはないんですが…

普通の張りと比べて、前駆陣痛とか陣痛は「違うぞ?」ってすぐ分かりましたか?

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

最初は、なんとなーく
あれ?いつもと違うかも…
って感じでしたが
本陣痛だと、前駆陣痛と違って
確実に痛さが増してきました💦
それで、
あ!これは本陣痛だ!
って感じでした❗✨

• ずんたっちょ

ずんたっちょ

やっぱ違う!って分かるもんなんですねー!
    ただの張りっぽいなーって思ううちはきっとまだまだなんだろうなぁ(´^ω^`)

• 7月4日
el

予定日1日違いですかね?\(^o^)/ 15日が予定日です。

私も38wの検診で 子宮口閉じてて「まだだね」 (´°ω°)チーン

37wで 「赤ちゃん下りてきてるよ」と言われたものの 身内に「上がってきてない?」と言われる始末。夕方歩いたらまた 下りてきたような気はしますがよくわかりません。笑

前駆陣痛は32wからあるのに 全く産まれそうになくて もやもやします(><) 笑

前駆陣痛、夜中に起こりやすいからずんだっちょさんのもそうだと思います!!
陣痛はぜっっっったいわかる!!と聞きますが想像つかなさすぎます..。

• ずんたっちょ

ずんたっちょ

うち13日なので2日違いです!

なんかなかなか生まれないのもモヤモヤですよねー笑
    生まれたら大変だよーとは言われるけども…(´^ω^`)

張るだけーな感じは前駆陣痛って捉えて良いんですかね?なんかヨクワカランデスネ_(:3」∠)_笑
    本当にこんなんで気付けるんでしょうか笑(´^ω^`)

• 7月4日
  • el

el

おぉ♥ そうなんですよ!生まれたら生まれたで大変だろーけど、毎日毎日モヤモヤして過ごすのもやだ!笑
    全然違うらしいですが.. 未知ですよね😱😱笑。知らないから 余裕ぶっこいてますが\(^o^)/

• 7月4日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

いつ来るか、いつ来るか!ってドキドキしますよねぇー
    もう補助券もあと1回しかないし、出てきて良いよーって言ってるけど音沙汰なしです(´^ω^`)

ママリで痛いんじゃないかって不安がってる人が多い中、未知すぎてわりと私も余裕ぶっこいてます笑
    とりあえずもう暇な日が多すぎて飽きてきましたw
    体調も悪くないから少し遊びに行きたいけど、1人だとちょっとなぁってのもあるし_(:3」∠)_

• 7月4日
  • el

el

私こないだでなくなっちゃって😭😭 「親孝行でしょ? 出てきてね♥」言うてます(笑)(笑) 8日行くのでそれまでに.. ♥(笑)
    私も全く兆候なし!! おしるしぐらいきてくれー!!って思いますけど。

私もそっち派なんですよ!いくら友達から脅されても効かず でてこいやー!!って感じです(笑)(笑) 実際来たらギャーギャー言うてるやろけど(笑)(笑) わかります.. ほんとひま。昨日からウォーキング始めたけど 暑いしエアコン聞いた部屋で( -_-)ジッとしてます←
    1人で遊びに行ってて なんかあったら怖いですもんね!かと言って友達さそって.. とかもなく😱😱ていうか「もう産まれるでしょ?」て思われてるから誘われないし誘ってもらえない💦ww

• 7月4日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

あああ!無くなっちゃったんですね!(;∀;)
    それは早く出てきて欲しいところw
    うちの兄弟みんな予定日超過生まれなんですけど、母に予定日超えたら毎日病院だったって言われました…
    痛みの程度なんてのはその時にならないと分からないですもんねww
    身構えてたって誰しも通るんだからもうそれは仕方ない!って思ってます笑
    今恐怖なのは補助券なくなって、そのあと何回実費で通院するんだ!って考えるほうが恐怖です(´^ω^`)ww

そーなんですよー
    暑いから結局室内。ケータイいじってそのままウトウト昼寝するのがお決まりのパターン(^q^)
    昼寝も疲れてきました_(:3」∠)_
    旦那と一緒ならともかく、1人とか友達と一緒の時に破水した!陣痛きた!は困りますもんね(;∀;)
    元々暇があると車で遠出してた人なので引きこもりが苦痛で仕方がないです…w

いやーもう同じ状況下の方が居るとは笑

• 7月4日
  • el

el

でしょ~!! 今までも自宅安静続きで1w置きとかに病院行ったりその都度薬やらで割と高かったので😱😱37wからようやく 〇百円とかになったのに~(笑)(笑) 予定日超えて 毎日だったらやだ~!!はよでてこい娘~!!(笑)(笑)

一緒ですね(><) 家の中でできるストレッチとやらも ちょっとしては 「疲れた」←やりきった感w 昼寝もしんどいですよね~✋ 私も運転だいすき♥でしたが 今は怖いです(><) 近場がぎりぎりかな💦
    私も嬉しいです\(^o^)/♥
    お互いはやく アクション起こしてほしいですね~!(笑)

• 7月4日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

なるほど、それで少し早く無くなっちゃったんですね(;∀;)
    一体一回の診察にいくら掛かるんだろうと考えるとゾッとしますよ笑

高速で3時間かかるところとか普通に行ってたんですけどね、さすがにもう…w
    運転自体はまだしてるし、やろうと思えばできますけど、いろいろ考えると出来ません。近場が限界(´^ω^`)

お互い子どもに早く出てこい!って頑張って声かけましょうかねw

• 7月4日
  • el

el

ゾッとしますよね😱次からは最低5000円確定か..💦 こわいこわい💦

同じくです!! 全然行けてたんですけど.. 今はこわい(><)!! 普通のいつもの道でさえ 事故しそうになってアワアワ(・゚д゚`≡・゚д゚`)💦人様に迷惑かけそうなので辞めなきゃ!!と思いました(笑)

ほんとですよ~!!
    産まれたら出産報告してくださいね\(^o^)/♥わら

• 7月4日
ayapyn

前駆陣痛は本当に骨盤が重くなる感じで
陣痛は子宮をぎゅーっと握られている感じとか、
うんち我慢している時のような感じでした!
私は今日も前駆陣痛かー。と思っていつもどおり過ごしていたら間隔が揃ってきて、痛みも強くなりましたよ!

• ずんたっちょ

ずんたっちょ

「便を我慢してる時みたい」母も義母も言ってました笑
    そうするとやっぱただの張りとは違いますよね
    前駆陣痛ってそんな何日も続いたりするんですか?◉_◉

• 7月4日
  • ayapyn

ayapyn

36.37wの時はほぼ毎日ありましたが
    それから40w3dで出産するまでは2.3日に1回になってましたー(ノ_<。)

• 7月4日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

えええ毎日あるものなんですね◉_◉!
    そんなに本陣痛まで長く期間が空くものだとも思ってませんでした…
    かなり焦らされましたね(´^ω^`)

• 7月4日
  • ayapyn

ayapyn

36.37wのときは前駆陣痛が頻繁でしたし
    37wの検診で子宮口が1.5cm開いていると言われたので焦りましたが結局40w3dまで産まれませんでした(´・ω・`;)笑

• 7月4日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

かなりドキドキさせられましたねーw
    出てくるなら出てきてくれ!と言いたくなってしまいそう(^q^)

• 7月4日
ぴっぴ

陣痛は痛み方が違うので本当わかります笑

前駆は不定期で耐えれるけどん〜まぁ痛いなぁ。って感じです!

• ずんたっちょ

ずんたっちょ

そうなんですねぇー
    張ってるなー程度で痛くなかったからきっと前駆陣痛でもなんでもないんだろうなぁ…w_(:3」∠)_

• 7月4日
ともとも夫婦

本陣痛の痛みは絶対気づけます!

私の場合ですが、、、

お産前日の夜中11時頃から30分間隔の地味な痛み(強い生理痛みたいな痛みがある)

お産当日の朝5時頃15分間隔の痛み

朝7時頃15分〜10分間隔で痛みが増す

朝8時半頃 産院へ 助産師さんの内診で子宮口2センチ。
丁度検診日だったので待合で陣痛を我慢しつつ呼ばれるのを待ち、先生の内診。
子宮口2センチ。本陣痛に繋がりそうだけどまだ弱い。一旦帰宅して様子見してね。と言われて実家へ帰宅。
(待合室で陣痛我慢するのは辛かったですね。その日は丁度人が多くて私がトイレに行ったら私が座ってた所他の妊婦さんの旦那さんが座ってるし😲主人に車で待つようにお願いして、私が主人がいた所に座りました。本当その時ばかりは、こっち陣痛きて痛いのに、定期検診の妊婦さんの旦那さん、立って待てよー!って心の中で思ってしまう位痛いです(笑))

11時頃に痛みが強くなる

12時頃から10分間隔の痛み

14時頃 お尻が圧迫される痛み

15時 圧迫が強くなる

15時半頃 また産院へ。助産師さんの内診。子宮口6センチ

17時頃 夜勤の助産師さんの内診。子宮口7、8センチ

18時20分 子宮口9センチ

18時半 子宮口全開

19時23分 娘誕生

って感じでお産当日に帰らされる事もありますが、確実に一定の間隔で痛みが来るので、ずんたっちょさんも絶対わかりますよ〜(*^_^*)

因みに私は予定日7日超過の41w0dでお産になりました。

• ずんたっちょ

ずんたっちょ

やっぱり違うんですね
    未だに前駆陣痛なのか、ただの張りなのかもよくわからなくて笑(^q^)
    とりあえず生理痛っぽい痛みに注意します!

• 7月4日