※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢で緑色の水っぽいウンチが出ています。症状以外に問題はないが、病院へ行くべきでしょうか?

娘が水曜くらいから下痢です(´•ω•`)排便時もグジュグジュと音がして水っぽい緑色のウンチです。
特に食欲が落ちているとか、元気がない、熱がある等は何もありません!今、オムツかぶれもありウンチした後は毎回お湯で洗っているのですが回数が多くてすごく大変ですorz やはり病院へ行くべきでしょうか?
離乳食で新しい食材を使ったりはしてません。

コメント

みゆひかママ

下痢の原因は分からないですが、あまりに下痢の回数が多かったり、お尻カブレが酷いなら、整腸剤や軟膏を処方してもらってはいかがですか?
あと、下痢の回数が多いと脱水の恐れも出てくるので、水分補給はこまめにされた方が良いかと思います💡
早く良くなりますように(∗ ˊωˋ ∗)◞

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

1回の量は少ないんですが、回数は多いです(´•ω•`)
    オムツかぶれはお薬いただいて塗っています♪まだ完治ではないんですが少しマシにはなってきました♡
    水分補給大事ですよね💦頑張って飲ませます!ありがとうございます♡

• 7月3日