※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
産婦人科・小児科

多嚢胞性卵巣症候群について、治療は必要ないでしょうか?昔から生理は来ているが排卵時期が不明。産後の生理が長引くのは症候群の影響か気になる。

多嚢胞性卵巣症候群って個性だと
前病院の先生に言われたんですが、

私の場合は、昔から毎月生理は必ず来ますし
排卵もしてるみたいなんですが、いつ排卵するか
わからないとは言われました!

自然妊娠で子供ができたんですが、
産後生理が8〜10日くらいだらだら
続いているんですが、多嚢胞性卵巣症の
せいかなと思ってるんですが、

多嚢胞性卵巣症候群は、とくに
治療など必要ないものですか??

コメント

deleted user

わたしも多嚢胞です🙋‍♀️
私も昔から毎月生理は来ていましたし、排卵している月もありました。
が、だらだらと生理が続くときは無排卵月経で、2週間ほど止まらないときは病院で薬もらっていました😣

私の場合は、妊娠を希望していなければ特に何かすることはないと言われましたね😌
その後自然妊娠に至りましたが、産後も無排卵月経の月はあるので、やはり多嚢胞治ってないんだな〜と思います😂

  • みち

    みち

    そうなんですね🥺💖
    症状がなく、たまたま病院行ったときに
    多嚢胞に気づいたんですがあんまり
    自覚がなくて🥺

    半年してできなかったら来てと
    言われてその後自然妊娠できたので
    あまり多嚢胞を理解してなくて☺️
    病院で言われたことを思いだしました✨
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
ぎん

私の通っている病院は
多嚢胞の人は妊娠希望していない時も薬を飲んで治療して行く方針です💦

多嚢胞体質は癌化しやすいからそれを防ぐためだと言われました!

  • みち

    みち

    そうなんですね🥺
    それは怖いですね💦💦

    病院でまた聞いてみます💦

    • 8月13日
mini

私も妊娠しにくければ治療した方がいいけど、そうでなければ体質の一種と思ってくれたらいいという説明でした😊
なので治療したことはありません。

  • みち

    みち

    私もそう説明を受けました☺️
    個性だから気にしなくていいと言われました😊

    • 8月13日