※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トリビュートのベビーモニターを使っている方、アラームの問題はありますか?panasonicと比較して使い心地はどうでしょうか?

ベビーモニターについて教えて下さい(*^^*)

トリビュート(蛯原英里さんのやつ)のベビーモニター使ってる方いますか?
口コミには、アラームが鳴ってしまうことがある?とか書いてありましたが、どうですか??
使い心地知りたいです!!

panasonicと迷ってます💦

コメント

ままりん

トリビュート使ってます。
アラーム?はわからないですが、ボタンの押し間違いでオルゴール流しちゃうことはありました。

ただ過去1度だけで、それ以外はとても気に入っていて、ない生活は考えられません〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    問題ないみたいなので、トリビュートにしようかなと思います✨

• 8月4日
ママリ

使ってます!!
ずっと使ってますが、不便な所は何もないです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!安心しました(*^^*)トリビュートにします♡

• 8月4日
さち

アラーム機能あったんですか?
知らなかったですw
鳴ったことないですが、私も押すボタン間違えてオルゴール鳴らしたことありますが一度だけでした(^ ^)
とっても使いやすくておすすめです(^ ^)
電波もめちゃめちゃいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!電波いいんですね(*^^*)一階と二階で使いたかったので安心しました✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

特に不便なく使えていますよ☺️
どのベビーモニターもそうかもしれませんが、電池の減りが早いことが少し不便と感じるくらいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)問題ないみたいで安心しました😊近々購入します♡

• 8月5日
とまと

上の子の時に蛯ちゃんの物を使ってましたが、息子が2歳になる前あたりに壊れてしまいました。
下の子が産まれてまた買い直しましたが、今回はパナソニックの物を買いました!

トリビュートの方が暗視カメラの画質は良くて、動くと追視もしてくれるので良かったです!
アラームが鳴ってしまうのは、電波が一時的に悪くなった時に鳴るやつですかね?
たまに鳴ってましたがそこまで気になりませんよ。
オルゴールが電源ボタンの横に付いているので、間違って押してしまう事があって焦りました💦

パナソニックの方は追視はしないので、今は子供がまだ動かないのでいいですけど、これから寝相が悪く動き回る様になるとあった方がいいのかなと思いました。
こちらもオルゴール機能が付いてますけど、ちょっと凄いと思ったのはエコーの音がかなりリアルに入っていました😃
その音で寝た事はありませんが、懐かしくなって妊娠中の事を色々思い出したりしちゃいます😄
どちらもそんなに大差ないと思いますけど、トリビュートの方がシンプルで操作も簡単だし暗い所での画質もいいので使いやすかったかな?と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    パナソニックとの比較も教えていただけて助かります(*^^*)
    トリビュート近々購入します★

• 8月5日