※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

お子さんが麦茶や白湯を受け付けず、水分補給に悩んでいます。ミルク以外の飲み物を拒否し、ギャン泣きする状況。他の方の経験やアドバイスを求めています。

水分補給について。
麦茶や白湯を受け付けてくれません。離乳食を始めた頃から麦茶や白湯を飲ませているのですが、未だミルク以外の水分を受け付けてくれず😭離乳食の際はスプーンで無理やり麦茶を飲ませていますが、コップを見せただけでギャン泣き😭スパウト、ストロー、コップ、どれで飲ませても吸おうとすらせず😢スパウトでミルクを飲ませてみたら飲みました。
現在3回食なのでミルクも一日300ミリぐらいしか飲ませてません。離乳食の際の麦茶はトータル200ミリぐらいです。一応毎食スープ系を出すようにしてますが、たかがしれてると思います。暑い時期なので熱中症も心配ですが、水分を飲ませようとするとギャン泣きされるので心折れてしまいます🥺
麦茶や白湯を飲まないお子さんいらっしゃる方、どうやって水分補給してますか?また、どうしたら麦茶や白湯飲んでくれるようになりますかね🤔

コメント

ぴかちゃん

うちの子も離乳食始まった時は麦茶や白湯を飲んでくれませんでした。
なのでパックのリンゴジュースなら飲んでくれて1歳になるまではそーしてました。
甘いし最初は飲ませたくなかったけど水分補給だからと思って飲ませてました。
今は麦茶ばっかでお風呂上がりしかジュースは飲ませてません!
参考になるかわかりませんがよろしくお願いします。

• SSMaM

SSMaM

さっき試しに少し冷やした麦茶をスパウトで与えてみたところ少しですが謎に飲んでくれました😳

りんごジュースですね!赤ちゃん用のですか?
    わたしもジュースは甘いしそれしか飲まなくなったら嫌だなーと敬遠してたのですが😢
    今は麦茶飲んでくれると聞いて安心しました!一度試してみようと思います✨

• 8月4日
  • ぴかちゃん

ぴかちゃん

はい!ためしてください🥺

幼児りんごって6ヶ月から飲めるやつが好きみたいでそればっかです☺️
    アンパンマンとかはあんまり飲んでくれないです🥺

少しでも飲んでくれるから毎日ちょっとずつとかあげてみたら飲んでくれそうですね☺️

• 8月4日
  • SSMaM

SSMaM

商品名までありがとうございます😊スーパーでアンパンマンのよく見かけますが、それはあんまり飲んでくれないんですね🥺

謎に麦茶飲んだ後ニコニコしてたのでびっくりしました😳あんまり冷やしたのは体冷えるしよくないかなーと思ってたのですが、飲まないよりマシですかね😓

• 8月4日
  • ぴかちゃん

ぴかちゃん

味が違うんですかね😭
    アンパンマンだとすぐこぼれたりするので私はあんまり好きじゃないです😢

うちの子は冷えてないと飲んでくれないです😢
    お腹冷えちゃうなーって気持ちはわかります🥺

• 8月4日
  • SSMaM

SSMaM

赤ちゃんだけどそういうのちゃんとわかるんですね〜☺️
    ほんとこぼされるとエプロンしててもびちゃびちゃになるので、んーっっ😤って思います笑

冷えてないと飲まないんですか!何か違うのかな〜🤔お腹冷えちゃうけど、飲まなくて脱水になるよりはいいですよね😓便秘になるのもかわいそうだし🥺

• 8月4日
てんこもり

ミルクを、きもち薄めて飲ますのはどうでしょう!
ジワジワと水を足して(^^)

• SSMaM

SSMaM

それやってみようと思ってました!味はミルクだし薄くても飲んでくれると期待して試してみます😊
    先ほど少し冷やした麦茶をスパウトで与えたら、物珍しかったのか少し飲んでくれました🤓

• 8月4日
2児のママ🌈🧸

ほうじ茶とかもありますよ!

• SSMaM

SSMaM

ほうじ茶😳赤ちゃん用であるんですか❓試してみようと思います!

• 8月4日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ありますよー!

• 8月4日
  • SSMaM

SSMaM

そうなんですね!今度買ってみます☺️飲んでくれるといいなー🥳

• 8月4日
lilyeemam

うちも水、どんなお茶、温度、容器変えてもだめで、あきらめて和光堂のももとりんごのお水というのをあげたら飲みました😑💦
ここで似たような質問見てると、余計お茶飲まなくなるって言われていて、ホントは飲ませたくないけどここ数日あまりに暑くておしっこも少ない気がして、午後に少しあげてます😣
味見してみたところ、りんごジュースとかよりは薄味なのでまだましかなあと😣💦