※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

カバサール服用中に妊娠した方への質問です。妊娠中も服用されましたか?服用期間は何週目まででしたか?服用を続けるべきか迷っています。

カバサールを服用されていて妊娠することができた方に質問です。
妊娠しているかわからない時期にもカバサールを服用されていましたか?

去年の9月にホルモン検査をしたところプロゲステロンの値が高かったので、それ以来カバサールを週1回服用しています。
今年の4月に再検査をすると、プロゲステロンは正常値になっていました。

現在、9周期目にして高温期がいつもより長く続いています。
私としては妊娠を期待したいところなのですが、もし妊娠できていた場合、カバサールを服用してプロゲステロンが下がると流れてしまうかもしれない、と思って服用を躊躇ってしまいます。
正常値になっていたとしても服用し続けるべきなのか、
プロゲステロンを下げないために服用しないべきなのか、
とても迷っています。

カバサールを服用して妊娠された方は何週目まで服用されていましたか?

コメント

ぽぽりん

私は正常値に戻ったら服用やめました。

…というよりも病院に通うのが嫌になり
(妊活のストレスで)
正常値になったのもあり
思い切って通院も薬もやめました。

そのあとすぐに自然妊娠しました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    いつも高温期にカバサールを飲むと、翌日に体温が下がってリセットへ…という感じだったので心配になってしまって…
    今の服用は辞めておきます。
    返信ありがとうございました。

• 8月3日
ゆき

高プロラクチン血症でカバサールを飲んでいます。
医師にカバサールは妊娠9週まで飲み続けなさいと言われました。
なので高温期にカバサールを飲んだせいでリセットするというのは直接関係ないのではと思います。
私はカバサールで体温低下はありません。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    二トラさんはお医者様から9週まで、とご指導があったのですね。
    差し支えなければ、カバサールを服用し始めてからどのくらいで妊娠されたか教えていただけますでしょうか?

• 8月3日
ぴよまま

カバサール飲んでました!
正常値に戻っても飲んでましたし妊娠後も心拍確認までは飲んでいたと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    正常値になった後も服用されていたのですね。
    心拍確認ということは、上で回答いただいている二トラさんと同じく9週ぐらいまででしょうか。
    正常値になっているのに何故飲み続けないといけないのか、お医者さんからしっかりと答えていただけなくて不安になっていました…
    コメントありがとうございました!

• 8月3日
  • ぴよまま

ぴよまま

私は7週まででしたよ😊
    止めて元に戻ったら良くないからって言われました💦

• 8月3日