※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
お金・保険

楽天モバイルでのiPhone利用についての質問です。現在auのiPhone8を使っていて、来月から料金が上がるので乗り換えを考えています。SE2に変更しようと思っていて、楽天モバイルか他社を検討中です。楽天モバイルではiPhoneの動作保証がないと聞いたのですが、実際に使っている方の使用感を教えていただけますか?また、楽天LinksアプリはiPhoneに対応しているのでしょうか?通話やポイントパックはどうなるのか気になっています。格安に初めて乗り換えるので、不安があります。

楽天モバイルでのiPhone利用について

現在auにてiPhone8を使用しています。
来月から料金が上がるので乗り換えを検討しています。
機種はSE2に変更予定で、楽天モバイルかLINEモバイル、UQモバイルあたりを検討しています!

楽天モバイルではiPhoneの動作保証がないということですが、実際にiPhone使われている方、使用感教えてください!

また、楽天LinksというアプリはiPhoneは対象外なんですかね?そうなると通話は通常通り料金がかかるのと、今やっている事務手数料ポイントパックなどは対象外ということですよね😥?

はじめての格安なのでなかなか踏み出せず😥よろしくお願いします💦

コメント

なの

以前UQモバイルで今LINEモバイル使ってます😊
値段的にはLINEモバイルのが安いです✨
両親が楽天モバイルですが値段は安くなって速度は前となんも変わらないって言ってました😊
ちなみに両親はiPhone8で楽天モバイルですが、au回線は結構使えないとこ多いですよね😂

• あみんちゅ

あみんちゅ

楽天モバイルは電波良くないっていう方が多いですね😥
    でもご両親問題なく使えてるようで少し安心しました!
    ありがとうございます😊

長く使うならLINEモバイルが値段的には1番ですよね!
    楽天が1年無料の間だけ使いたくて…悩みます😥

• 8月4日
カメ

現在iPhoneで楽天モバイル使ってます。

普通に使えますよ!
楽天リンクも入れてて通話も大丈夫です。
事務手数料はかかりましたが一年間基本料金2980が無料と言われましたよ〜!

• あみんちゅ

あみんちゅ

楽天リンクも使えるんですね〜!
    その他も問題ないようで安心しました!!
    ありがとうございます😊
    1年無料なら手数料払っても断然安いですよね!

差し支えなければ、お住まいの地域を教えてください!
    私は滋賀県なのですが、無制限(?)エリアが所々しかなくて。。

• 8月4日
  • カメ

カメ

沖縄県です!
    私の住んでるところは、いちおう無制限のエリアでした!
    常に電波は2本くらいしか立ってませんがいまのところ問題なく使えてます!

• 8月4日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

そうなんですね✨
    やはり1年無料に惹かれるので今のところ楽天モバイルが優勢です😊!
    たくさん教えていただきありがとうございました!!

• 8月5日
こてつ

すいません💦
楽天モバイルって、iPhone使えないってことじゃなかったんですね!勘違いしてましたー!!😩💦
楽天よく使うので、楽天モバイルにすれば良かったです…🤣笑

ちなみにわたしはドコモからLINEモバイルに乗り換えました!
たまに、Wi-Fiない所だと、通信速度遅いな〜って思う時あります…😅でも普段使っててそんなに困ったことはないです。
でもつい、いつでも電話っていうアプリを使い忘れて普通に電話かけちゃって、通話料高くなっちゃって、、今回失敗しました〜😂😂

• あみんちゅ

あみんちゅ

Appleの認証が下りてないらしくて、多分ショップで聞いたらiPhoneは無理!って言われるみたいです😥

LINEモバイルも電話のアプリですよね✨
    基本インスタとかは家でしか見ないんですが、やっぱりデータ容量不安なので、SNSデータフリーが魅力的です💕
    ありがとうございます😊♬

• 8月4日