※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

両胸にしこりができて不安です。乳腺炎になる前兆でしょうか?対策やアドバイスがあれば教えてください。搾乳器も使用中です。

両胸にしこりが出来ました…(´д`|||)

まだ熱などは出ていないですが乳腺炎になる手前なんですかね?(;-;)

ちょっと恐いですΣ(-∀-;)

授乳する前に、上下に揺さぶったり軽く指でつまんだりしてから授乳していて、吸ってもらってる時は、しこりの部分を押したりしてるのですが、しこりがなくなりません…(><)

何か対策あっりしますか?(ノ_<。)

一応、搾乳器もあります😖⤴⤴

アドバイスなど、あれば教えて下さい…(つд;*)

不安で仕方ないです…💦

コメント

おまめ

私はある程度搾乳してから
お風呂でしこりを
コリコリ〜としながら
手で搾乳してましたよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    やはり、搾乳してからの方がいいんですね(><)💦
    コリコリしてる部分を押すと痛いですが、我慢して搾乳してみます(つд;*)

    • 7月2日
  • おまめ

    おまめ


    しこり痛いですよね…
    何日経ってもしこりが取れない時は
    産婦人科に行ったほうがいいと思います(T_T)

    早く治ればいいですね>_<

    • 7月2日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    痛いんです~(つд;*)何か、ホント塊!って感じで…
    凹みます😢

    ですよね😭💦
    もぅ 少し様子見てみてダメそうだったら病院で診てもらいますねΣ(ノд<)

    ありがとぅございます(><)早く治って欲しいです(T_T)

    • 7月2日
あいちゃ

うっ滞している可能性があると思います。

しこりの部分を押しながら
赤ちゃんに吸ってもらうしかないですかね。
私は乳腺炎になりやすいので
気付いたらとにかくしこりの部分を
押して胸をマッサージして
吸ってもらっています。
抱き方を変えて吸ってもらうと
口の中で当たる部分が変わるので
しこりもなくなりやすいかもしれませんよ。

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    やっぱり、その可能性ありますかね(。´Д⊂)

    しこりの部分を押しながら吸ってもらうことが大事ですよね?(;-;)マッサージも調べてみて、やってみます😭💦

    とにかく、しこりの部分を押すことですね!(T_T)

    • 7月2日
ムッチ

葛根湯いいですよ❗️ 授乳中でも飲めます。私も怪しい時はお世話になってます。 そして、赤ちゃんにおっぱい飲んでもらったら残りは自分で搾乳。しこりがなくなるまでって頑張り過ぎると、乳首を痛めたりするので気をつけてくださいね。しこりがなかなか治らない時は、産婦人科に相談してもいいと思いますよ。

❀澪❀

葛根湯ですか?
近い内に見てみます(><)💡
飲んでもらった後に搾乳するんですね?(;-;)やってみます😣

そうですね😢しばらく様子見だね見てみようと思ってたので改善されそうになかったら相談してみます(つд;*)