※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

35週で逆子が治らず、帝王切開の予定。自然分娩を望むが痛みに弱いため、アドバイスを求めています。

現在35週です。
30週辺りから逆子と言われ産婦人科の先生からは
赤ちゃんの大きさが小さいと言われて普段の生活してれば自然と頭が下にくるからと言われ、産休入るまで普通に立ち仕事もしていましたが、やはり逆子のままでした。
先生によっては逆子体操はあまり効果ないとかも言われました。
今現在マタニティー整体に行って鍼灸をやったり、接骨院で鍼をやったりしています。
この時期どうしても暑くて、飲み物も冷たい物を取ってしまいますが、氷を入れないで冷蔵庫から取り出したものを飲むようにしています。
足の浮腫がひどいですが、夜は三陰交を温めるように足首用のレッグウォーマーをして寝ています。
お腹も腹巻をして下腹部にホッカイロを貼るようにしています。
とても暑がりで半袖半ズボンで寝てしまいますが…
タオルケット、毛布をかけて温めています。
逆子が治らず、帝王切開の予定を決められてしまい
初産のため出来れば自然分娩を望んでいますが
いろいろ試してみてダメだったら帝王切開で
出産に臨みたいと思います。(痛みに弱いため…)

もしアドバイスあれば教えてください!

コメント

3児mama

37週くらいまで
ずーーーっとクルクルしてました🤣

やっぱり同じく先生には
普通の生活をしていれば
頭は重いから下になるって言われました!🥺

唯一ホッカイロだけ下腹部に貼るようにしてましたが、ママリで赤ちゃんに良くない!って言われて、

逆子体操は病院の先生に絶対しないで!と言われて、

金銭的に、マタニティー整体や
お灸とか通えなくて‥🤣🤣

で、ついに37週すぎの検診で
クルっとしてからは
頭が下になってました‼️

自分でできるようなことは
片っ端からやってましたが
全部否定されたので
もう、なるようになってくれ‥
って気持ちでいたら
治っていたので
主様が35週なのであれば、まだまだ何があるかわからないですよ‼️

唯一誰からも否定されなかったのは
お散歩ですかね!
モールとかお外にお散歩しに、ひたすら歩いてましたよ🥰❤️

  • みー子

    みー子

    コメントありがとうございます!
    ホッカイロを貼るのは良くないんですね❗️❓
    温めた方がいいのかと思いました😅
    腹巻しててもお腹が冷たい感じがしてたので温めていたんですが…🤔

    クルッとした感じはわかるもんですか❓
    今日靴下を履こうとしたら床に落としてしまい、前かがみになって拾った瞬間にお腹に激痛が走って、あ!やばい😱と思ってしまいました…
    溝のところに頭があるため起き上がるのも苦しいです。

    本来なら私も整体とかにお金をかけたくはないんですが、洋服とか赤ちゃんにお金かかるものをたくさん周りから頂いたので、その分を違う形でかけてる感じです😅

    散歩ですね!!
    最近は雨続きでモールとかで歩いていました!
    でもマスクしているため息苦しく
    4000歩くらいしか歩けませんでした。天気がいい時は外もいいですが日中だと熱中症の危険性もあるので
    怖いですね…
    こまめに水分補給しながらやるしかないですね😅

    • 8月2日
3児mama

あたしも下腹部が冷たい感じがしたので🥺💦貼っちゃえ!と思ってたんですけど‥🌀🌀
貼っても大丈夫!って人と
羊水が温められるから良くない!
って人と、色々いて怖くなって辞めました笑。

それが、赤ちゃんが小さめなので
回ったのもわからなかったんです😭
ひゃっくりは上の方で感じるし
おまたの方で胎動は感じるし
こりゃダメだなぁと
諦めてました😭💦💦

日中のお散歩は太陽さんさんで
死んじゃいそうなので
夕方まではいきませんが
日が暮れる前くらいにお散歩してましたよ🥰❤️
モールは気づけば1時間は歩いていられるので、いいですよね☺️🙏

どっちを歩くにしろ、
ペットボトルは持参で歩いてます😊👍

  • みー子

    みー子

    他の方の投稿みて、ホッカイロは良くないとか貼らない方がいいとか
    気にせず貼ってる方とかいろいろな意見がありましたね😅
    理由は分かりませんが、やはり冷えは良くないし、低温やけどにも気をつければ貼っても大丈夫なような…🤔
    あとは腰の方を温めるといいみたいなので、いろいろやってみます!!

    右胸の下くらいにボコっと出てるところがあり、これが頭かな?と思って擦りながら、頭下だよとか、もう名前決まっているので、名前を言いながらさすってます❗️
    その部分が圧迫されて苦しいため
    少し押すんですが、変わりません😓

    モールだとたくさん誘惑があるため
    店内見るだけでも時間ってあっという間ですよね😅店員さんには買わないのにお似合いですねーとか試着してみます?とか声掛けられますが…

    マイボトルにデカフェの生茶や麦茶を入れて持ち歩いています。
    水分補給大事ですよね!!
    ポカリやアクエリだと口の中が甘ったるくなるので…たまに飲むと美味しいですけど、ついつい飲みすぎてしまいます😅

    • 8月2日
あー

私も2人目とも最初は逆子でしたが、確か左向き?に寝るように言われてそれで治りましたよ!

  • みー子

    みー子

    コメントありがとうございます。
    返事遅くなりすいません…
    特にどっち向きで寝るとか言ってもらってないです😱
    指導してくれるといいですね!

    • 8月7日