※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
子育て・グッズ

新生児期から感情がなく、育児に無心だった女性が、後悔している。写真を見て娘の可愛さに気づき、感情のなさに疑問を感じている。旦那がサポートしてくれた経験もあり。

新生児期から3ヶ月くらいまで
娘に対して感情が『無』だった自分を後悔してる

先輩ママに
『辛いけど、新生児期から写真撮っておくといいよ!』って言われて、撮ってたけど
その時は『あぁ、みんなが可愛いっていうから、可愛いんだろうなぁ』って思ってたし、寝れなさすぎて
娘のオムツ替えなきゃいけないのに、オムツ開いたままボーーっとしてて、娘は泣いてる状況っていう何とも絵面がヤバいときあったし、今
アルバム見てて
娘は本当に本当に可愛い
今も宇宙語喋れるようになってきて、もっと可愛い😂


なんで、感情がなかったんかな


無心で育児してた...

見かねた旦那が
オムツやらミルクやらやってくれたっけか?
搾乳器も大活躍だったし、睡眠って大事ね

コメント

yuppi#♡

お気持ちわかります!!😭新生児期にもっとかわいさを堪能したかったです💦第一子ということもあり、精神的にも肉体的にも余裕が無い日が多かった気がします😣やっと今かわいさに浸れるようになりました🥰スマホで撮っておいた新生児期の写真やムービーを見るたびにかわいくて愛おしくてたまらなくなります🥺💕💕💕大きくなったなぁ、と感慨深くなりますよね☺️

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    あの頃の自分に言いたいです笑
    ほんと、1人目って手探り状態で緊張もしてて、余裕ないですよね😭笑

    分かります!

    成長する度、感動する親バカです😂

    産後ハイ?になってて
    5日間の入院中、ひっきりなしに色んな人と面会してて
    休める時間なかったので、今回はコロナで面会も立ち会いもなく、悲しいけど
    よく寝ようって決意しました😂

    • 7月31日
  • yuppi#♡

    yuppi#♡

    もうすぐ出産控えてるのですね😆このご時世で妊娠期間も大変でしたよね😭お疲れ様です🥰元気なお子さんが生まれますように💕💕💕

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    はい!
    明日でやっと臨月です😎
    自粛自粛の日々ですね💦
    仕方ないですが💦
    早く第二子にも会いたいです🥰

    出産全力で頑張ります🔥

    • 7月31日
ママ

可愛いより先に大変さの方が大きくて
それは仕方のない事だと
私は思います😂
可愛いと思う余裕が無いだけで
自分のわが子ができる事が
増えてくるとそれが癒しに
変わってくるので
赤ちゃんの頃はてんてこ舞いです😅

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうですよね🥺✨

    ちょっとした事でも神経質になったり、可愛いって思える程余裕なかったですね笑

    分かります!

    今や、私は娘にベッタリです!

    娘はパパにベッタリですけど、負けません🔥

    • 7月31日
ママリ

なんだか胸がギュッとなりました😭

私は当時は苦ではなかった気はするんですが、正直、記憶がありません😂
夜中も起きてた気するし、おむつも替えてたと思うんですけど……。
ちょうど私も3~4ヶ月頃の記憶がすごく曖昧ですw
多分、すごく身体がしんどかったんでしょうね……_(┐∠ε:)_

私も息子溺愛です😂
写真を見返して、大きくなったなぁ〜と胸熱になってます!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    私も当時、しんどかったのかな?って思います。

    気付いたら泣いてるし😂
    娘はニコニコしてるし😂

    上手くいかなくてイライラして、ケータイを娘に投げつけたことも...
    幸い、娘には当たってませんが...
    我に返って、めちゃくちゃ泣いて旦那もびっくりしてました💦



    もう、精神崩壊してました笑



    やはり、記憶も曖昧になりますよね💦

    分かります!
    私も娘スキスキ❤ってなってます笑


    しかしながら、娘はパパ大好きなので、無視されます😂😂


    写真は撮っておいて正解でした❤

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    記憶が無いので、何がしんどかったかは正直分からないんですが(ヤバい)、でも、私も何回かギャン泣きしましたwwwwwwww
    夜中に飛び出したりwwwwwwww
    狂ってたなぁ〜て思います😂

    娘ちゃんはパパっ子の子が多いイメージです!
    でもしっかりママの真似とかしちゃうようになるんですよね❤
    人様の娘ちゃんですが、想像したら可愛くてたまりません🥰

    本当にそう思います!
    その写真を見てる時は、可愛くて、ちゃんと産んで育ててきたんだなぁ〜とも思えるので、また頑張ろうとも思います😌❤

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    なんか、しんどかったって感じですかね?😂

    私も飛び出したことあります😂😂

    今思うと、凄いことですよねwww

    そうなんですね!

    私の真似とかもしてくれると嬉しいけど、まだまだ先ですね😂
    ヨシヨシはしてくれます笑


    明日で臨月なのに
    第二子が未だ性別分からずで、ドキドキしてますが
    出来れば男の子欲しい😍ってなってます笑

    ほんとそれです!
    頑張れますよね😏✨

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね……🤔
    多分私も、寝不足+産後ハイで初日からぶっ飛ばし過ぎた+初めての事で慣れなかった……のが原因だと思いますw

    妊娠中も凄いことなりますけと、産後酷くて、自分が自分で分からなくて……ほんと、よく耐えましたよねお互い😭

    パパっ子なのは今だけですよきっと(小声)
    よしよし!たまりませんねぇ😂

    臨月!
    臨月になってもまだ性別まだ分からないこともあるんですね!
    私もまだ確定はしていなくて、私は逆に次は女の子育てたいなぁ〜と思っです🤣
    どうなる事やらですけどw

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    今回は
    大人しく寝ましょう😂
    睡眠不足は本当にダメですよね😂

    ほんと、頑張りましたよね!
    こうして、笑ってられるの幸せです🥺✨

    私もそう言い聞かせて
    毎日過ごしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

    性別わかるの楽しみですね!❤
    私もサプライズと思って楽しみにしてます笑


    女の子...
    しぶといし、あざといなぁって思います😂
    娘は彼女かよ!って突っ込みたくなりますwww


    どちらにせよ、私達の赤ちゃんが無事に生まれてくるよう願います!

    • 7月31日