※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在51.3kgで、増加が気になります。同じ時期の体重増加や出産時の体重について教えてください。体重キープの秘訣も知りたいです。

はじめまして!

妊娠中の体重増加について質問です✨


今妊娠7ヵ月。26w5dです。
もうすぐで8ヵ月に入ります。

妊娠前は160cm 48kgでした。
初期は体重が全然増えませんでしたが、6ヵ月過ぎたあたりから増えだしました。
最近は毎日0.1gとか増えてます💦

今日で51.3kg 妊娠前プラス3.3kgです。

このままだとどんどん増えそうです😭

ウォーキングやヨガ、仕事が立ち仕事でたくさん動くようにしてます。

食事は一応野菜たくさんなど気をつけてます。

みなさんね同じくらいの時期はどれくらい増えてましたか?
また、最終的にはプラス何kgで出産されましたか?

体重キープのための秘訣などあれば教えてください🌟

よろしくお願いします。

コメント

.

いま26週で+4キロです!!
1人目の時は25週で+4キロ、最終的に+15キロ増えました🤣笑
妊娠後期食べ過ぎた為に増え過ぎました🙃笑

  • まい☆

    まい☆


    週数一緒ですね😍💕
    やはり後期はもっと増えやすいんですね💦
    食事など気をつけてますか⁇

    産後は体重戻られましたか?

    • 7月31日
  • .

    .

    今のところまだ気をつけてなくて
    お風呂上がりにマッサージをしてとりあえず浮腫を落とすことに専念してます!😂
    産後1ヶ月で10キロ落ちて産後半年からずーっと2キロ減らずでした😭

    • 7月31日
  • まい☆

    まい☆


    マッサージされてるんですね‼️
    私もやろうと思います(・∀・)✨
    1ヵ月で10キロすごいですね‼️
    自然と落ちましたか⁇

    • 7月31日
  • .

    .

    10キロ落ちたのは自然です!!

    • 7月31日