※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38歳の女性が3人の娘を持ち、男の子を希望しています。体の変化や年齢を考え、男の子を授かるための方法や産み分けについて悩んでいます。周囲の理解が得られず、背中を押してほしいと相談しています。

今年38になります🥺
子供は4年生、2年生、年中の3姉妹です。
末っ子の娘は今年5歳になります。

3人娘が居て幸せですが、1人目から男の子希望でした。
結果女の子3人…。
3人目は病院で排卵日を見てもらいました。ですが
3人目は末っ子という事もありとても可愛いです。
生まれてきてくれて、ありがとう❤と思ってます。

ですが、可能なら男の子授かりたいです。
次女から帝王切開だったので、帝王切開3回いけるよと先生に言われた事があり、最後のワンチャンで男の子授かりたいなぁと思ってますが、
年齢も年齢。生まれた時には39歳。ココ最近身体の老化と更年期?と思われる急に血圧があがったようにカーっとなります。こんな体で産めるのか心配なのと、
産み分けチャレンジした方がいいのか考えます。
リンカル、グリーンゼリー、排卵日チェッカーなどした方がいいのですかね?産み分け成功された方いますか?

主人はこだわりなく男の子が来なくてもいいと…
私だけ必死になってる感じがして💦周りにも男の子欲しいからもう1人欲しいと話すと、年齢もあるのか驚かれるし、やめておき!男の子欲しいと作って女の子だったら
子供が可哀想と言われます。
生まれてきたら結局は我が子なので可愛いのは、可愛いのは三女もそうなので、最初の性別聞いた時だけショックになるかもですが、4女でも絶対可愛いと思える自信はあります。周りからも4人目望んでる事言うと驚かれるし💦

どなたか背中押してください!!🥺🥺🥺

コメント

たゆと

経済的にOKなら全然いいと思いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的…4人産んだら確実に早めに私も働かないと無理かもです😅💦

• 8月2日
年子まま

私の話じゃなくてすみません🥺
オバが43歳の時に出産してます!
何歳の時に妊娠しようが
我が子はとてつもなく
可愛いって︎💕︎💕
子ども授かりたい!て思ってるなら
その気持ちは大切にした方が
いいよ〜と言われます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 年子まま

年子まま

オバは
    1人目、36歳
    2人目、39歳
    3人目、43歳
    の時に出産してます🤰

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36歳からから3人も産んではるのですね〜🙂
    年齢的にも落ち着いてますし、余裕も出てきて子供に沢山愛情注いであげれそうですね〜😍
    素晴らしい〜43歳で3人目😊

• 8月2日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

4人目で驚かれるんですか😅
うちは5人います(笑)
そして学校や幼稚園で4人お子さんいる人結構いますよ😊

4人目頑張ってください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところも3人の所多くて、2人より多いかもです🙂
    4人の方も結構いますし、5人もいますいます!!
    ですが、うちは三姉妹なので男の子欲しくて4人目行くの?とよく驚かれます。

5人のお母さんなんですね〜尊敬❤

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

欲しい気持ちがあり女でも男でも育てていく考えで夫婦で話して4人目考えられるなら全然良いと思います☺️
年齢は私も2人目産むとしたらどんなに早くて37歳以降になるので気持ちは解ります。
年齢あがるとリスクの面とか気になりますよね...
体力面は今後何歳で産んでも体力は無いだろうなと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    しっかり考えないとですね。
    そうなんです。年齢上がるとリスクあるし、産んでからもやはり回復が遅いとか…😂
    ここ最近、ほんとに更年期かな…というぐらいで💦
    頭がブチッと切れるんじゃないかと思うぐらい血がのぼるというか…🥺
    4人目お腹にいてこの症状が出たら、コワイなぁ…っと💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧っぽいんですかねぇ。
    頭の血管切れそうに関しては気になる所なので、今でてる体調面と妊活を考えてる事や帝王切開3回目になる事も含めて一度婦人科で相談してみてもいいかもしれないですね。
    心配な部分に関しての現状や先生の意見を聞けば気持ちが固まる部分もあるかもしれないですよ😊

子供の事は悩みますよね。
    授かった子が健康とも必ず産まれてくるとも保証されてないしすぐ授かれるとも限らないし。
    ただ、チャレンジできる期間は後数年でそんなに長く時間は残されてないと思うので、欲しい気持ちがあるならチャレンジした方が後悔は少ないかもって、、私ももう1人欲しいのでそう思ってまだ諦めてはいないです😌

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧ではないのですが、3人目がお腹にいる後期ぐらいは少し高かったかもしれません💦産んでからまた低くなりましたが…
    でも、頻繁カーッとなり、このまま線切れるんでないかとか。よくあります😱
    そうですね。婦人科で見てもらった方がいいですよね。

そうなんです。授かった子が健康に産まれてくるかわかりません。なんならリスクは高くなりそうですしね。産むと言うことは親として責任を持つ事なので、色々な事をしっかり考えて、主人と相談したりしないとですね☺️

お互い諦めず頑張りましょ〜
    私は体調見て、考える事にします☺️

• 8月2日

私ではなく私の母の友達が40過ぎてから子供産んでる人います😳!
母は2歳の孫がいるのに友達は子供がまだ小学生とか😂

頑張ってください∈(>◎<)∋💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんはお孫さんで、そのお友達が小学生のお子さんがいらっしゃるんですね〜☺️

40歳過ぎてお子さん生まれる方今は多いし、普通になってきてますよね〜。

• 8月2日
はじめてのママリ

46歳で出産された方を数人知ってます。
諦めずチャレンジして欲しいです☺️
私も男の子が産まれるまで頑張るつもりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

46歳😍素晴らしい〜

なんか、頑張れそうですね😊
    男の子授かりたいですよね〜
    私はラストチャンスですが…

• 8月2日
にこ

オバが42で4人目産んでます🌟しかも3.4は年子です💁🏻‍♀️ただ、上の兄弟と歳の差があって子育てい終わらないって言ってました笑
全然びっくりするような年じゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42歳で4人目ですか〜
    凄いっ❤
    子育てMUGEN笑
    でも、毎日バタバタしてる方が大変ですが、楽しいでしょうね❤子供で笑うこと沢山ありますしね上にも居るので上の子が育ててくれるのかな〜とは思います笑💦

上の子が20歳になると、下は10歳とかなので、凄い年の差空いてるなぁ〜とは思いますが😅

• 8月2日
ゆき

たぶん今の心境からすると、チャレンジせずに終われば一生後悔すると思います!!
「4女でも絶対可愛いと思える自信はあります」って、もう答えは出てますね🥰
私も今35歳ですが4人目です!しかも9年振り💦確かに身体はしんどいです😂でも幸せのほうが上回りますので大丈夫です✨
頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり悩んで後悔するならチャレンジした方がいいでしょうね〜確かに子供やとくに赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いですよね❤

おぉー9年生ぶりの4人目なのですね〜楽しみですね!赤ちゃん❤元気なお子さん産んでくださいね😍
    やはり体はしんどいですか…
    でもでも幸せのほうが上回ると思うと頑張れますね☺️

• 8月2日

経済的に問題ないなら
4人目全然ありだと思います🥰
私も男の子が欲しくて
3人目チャレンジしたので
お気持ち分かります。

無い物ねだりなのかもしれませんが😅
周りが何と言おうと
欲しいと思う気持ちが
消える事がないのであれば
タイムリミットが来て
あの時やっぱり、、となるよりは可能性にかけてみて良いと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的…やはり共働きしないと、ダメですよね。今は3人居ますがそれでも、カツカツ。貯金を崩しながらなので余裕はないかもしれません😭

うちも3人目男の子ならきっと4人目考えてはいませんが、3人女子なので、男の子育てたいという気持ちがあって…
    4人目女子でも4姉妹は可愛い〜と思えますし、末っ子は3人も姉が居ると心強いだろな〜と思います❤

• 8月2日
もも

私も3人目で男の子欲しく、産み分けしました^ ^
リンカル、排卵検査薬で次女が産まれ、ハローベビーボーイと排卵検査薬で長男です😊
あとは食事かえたりはきくと聞きます😊

どちらでも産まれたら可愛いですから、最初ショックなのは仕方ないですが、周りには言わないって感じですかね笑
確実に男子とわかるまで周りにはまだ見せてくれないといってました😅

主人は三姉妹希望でした笑

いつかあの時、、、って後悔するくらいなら産む選択を私はすると思います^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分け成功されたんですね😍ハローベビーボーイって知らなかったです。ちょっとググってみます😊排卵検査薬!

食事はお肉中心です。主人がお肉大好きで…🥺

次もし妊娠したら聞くとは思いますが周りにはどっちだろーと内緒にしておこうかと笑
    旦那さん3姉妹希望だったのですね〜やはり異性は可愛いんでしょうね❤

• 8月2日

私も三姉妹で次女から帝王切開です!
年齢はまだ20代前半なのですが、帝王切開は既に2回していて次女のとき緊急で子宮を大きく切っているので3回が限界だと思ってます。
私の周りはまだ独身の子が多く、数年後に出産ラッシュが来ると思うのですが、そのときは娘たちも大きくなってますし、また赤ちゃん抱っこしたいと思う気がして、そのとき次第ですが後1回しか帝王切開出来ないのなら、私はチャレンジする予定です!
そのときは男の子がいいなと思うと思いますが、四姉妹でも全然大丈夫です!
なので、結果四姉妹でも大丈夫と思えるのならチャレンジしてみてもいいと思います!!
なので、頑張ってください!応援しています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜
    そぅなんです。帝王切開3回までと聞いてるので、ならあと1人いける〜とか思うと欲が出てきます。それなりにお腹3回も切ったらリスクはあると思いますが…
    4姉妹も絶対いいですよね。
    うちの真ん中の子が末っ子生まれた時3歳で、そんなに抱っこできなかったし、今抱っこしても、、既に5歳だから重いし、赤ちゃん抱っこしたい!とか言うようになってきて😅

• 8月2日
ままり

わたしも三姉妹がいて4年、2年、3歳児で、長男があと三ヶ月で産まれる予定です!!
同じような心境でした😭❤

リンカル、排卵検査薬、ゼリーで男子でした!
いま34ですが、正直疲れやすく、早く産んでしまいたいくらいです(笑)
何事も最後と思って乗りきってます。
上ふたりのお嬢さん大きいですし、末っ子ちゃんも5さいなら三人で色々協力してくれそうですし、是非頑張ってほしいなと思います❤❤
私はリンカル2ヶ月飲んでからの1回でした。リンカルも飲むなら早めに開始したほうがいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目男子おめでとうございます❤リンカル、排卵検査薬、ゼリーされたのですね。凄い!!
    確かにお腹に10ヶ月もいたら大変ですよね。3人目も早く産みたい!とか思っちゃいました。赤ちゃん可愛いけど、妊婦は大変でした笑💦

末っ子5歳なので、絶対可愛がってくれるはずです❤赤ちゃん欲し〜欲し〜と私より願望が強いかもしれません笑

• 8月2日
フランジパニ

同世代です😌
もし4姉妹になっても受け入れるのならぜひチャレンジして欲しいです!
チャレンジせずにこれから先ずっと後悔するのは嫌じゃないですか??どーんと背中押します🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調などの具合を見て考えたいと思います😅確かに後悔するのは嫌ですね。
    背中押して貰えたら頑張れそうです✩.*˚

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも三姉妹です♡可愛いですよねっ💕
私自身も男の子が欲しかったし、何より田舎なので周りのばあさんたちがうるさかったので、3人目リンカルと病院で排卵日見てもらっての産み分けをしたけど、、女の子でした😂
私は次が女の子だったら自分自身が周りからの言葉に傷つき、精神的にやられるのが目に見えてるので4人目は諦めました🥺
私の分まで頑張ってほしいです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3姉妹は可愛いです!😊
    私もメロメロです。厳しいですが笑💦
    リンカルと排卵日見てもらって女の子だったのですね〜
    やはり田舎の方は跡継ぎの風習まだ残ってますし、男子が好まれますよね。
    うちは兄の子が男子なので父親は喜んでました。お墓を守ってくれる跡継ぎができたとかなんとか…笑💦

うちの旦那さんは三男で長男の子供も2人男子いるので跡継ぎはいますので、気楽に考えてるんですが、女子しか産めません笑💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私の友達も、39歳で4人目産みました!全然、大丈夫だと思います!
まわりにも、4~5人産んでる方、結構います✨産まなかったら、後悔すると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに4人も普通にいますよね。5人のお子さん持ちの家族も数名知ってます。

39歳で4人出産されたお友達がいるんですね〜私もそんな感じになるんですかね〜

少しもぉ諦めた時期があり女子の赤ちゃんの服などお下がりで回したりしちゃって…笑
    うちに、女子来たらだいたい買わないと行けません😭
    どうせ買うなら男子のお洋服とか買いたいです笑😂

• 8月2日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

3姉妹のママです。
男の子可愛いですよね♡
うちも男の子欲しくて…
4人目欲しいって言うと驚かれるし,絶対次も女の子だよ~って言われます(笑)
旦那は男の子欲しいけど,4姉妹でも可愛いよね!!って感じです( ¨̮ )

先日,生理遅れてて検査したら陽性でした!!
なので今4人目妊娠中です♡
最後まで性別聞かずにいこうかな~って考えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊
    男の子いいな〜とか思いますね❤️やはり男の子が入ってると、姉弟もまとまるような気がしますねー
    三姉妹毎日毎日しょーもない事で喧嘩で…
    頭の中で無視!無視!と私も唱えてます笑💦

わたしも、
    もし、もし次授かれたら性別は聞きませんかね…たぶん😍

• 8月12日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

子供の習い事で男の子と接する機会が多いんですが,高学年の小学生子達もママっ子で可愛いので余計に欲しくなります♡
    うちも毎日しょーもないことで喧嘩してますよ~💦
    どこも一緒ですね(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生の男の子とか反抗期も終わりお母さんとヤケに仲良くて笑うちの兄がそうでしたよ〜肩組んで写真撮ったり、オカンのご飯が1番うまい!とか言ってお母さんを喜ばせたり、高校生ははっちゃけてますので、心許せるお母さんとか普通に友達感覚で接してましたよ!!あと、私が反抗したら兄が母を守って、私を怒ってました。そんな兄も結婚してお母さんよりお嫁さん1番ですが笑
    そーいうの知ってるので、絶対男の子はお母さん想いだとなり男の子ほしいな〜とか思いましたね😊

もー。毎日毎日喧嘩です。将来仲良くなってほしいですよね💦今を見るだけでは心配でーす😰

• 8月13日
  • ⭐️

⭐️

横入り申し訳ないです😣💦
    私は、四姉妹のママです🙋‍♀️
    4人目のお子さん、男の子だったんですね👏💕
    どのような産み分けされたか教えて頂けませんか❓🥰✨

• 3月13日
むーん

子供は親の都合のいい道具ではありません。
それを深く理解した上での妊娠であれば、いいと思います。

• むーん

むーん

男の子に幻想を抱いてるようですが、私の周りで問題を起こす子はいつも男の子で、うちの子をケガさせるのもいつも男の子です。私も頭におもちゃを投げつけられて驚いたことがあります。女の子の方が母性もあり、ずっと優しいですよ。乱暴な場面を多々見てきているので、私は正直子供は女の子がいいです。あのような野生児というか、次元の違う生き物を育てる自信、正直ありません。今いる上の子達も乱暴されそうで恐ろしいです。もちろん性格にもよるのでしょうが、犯罪率からみても男の子の方が優しいことは有り得ないと思います。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい道具だと思ってはないですね☺️結果どちら授かっても可愛がれる自身はありますが、欲を言えば!ですね😊

男の子も人それぞれで、とても優しい子も知ってます♡
    まだお子さんも小さい事でくし、乱暴な子ばかりに出会ってたらきっとそう思うんでしょうが、私は素敵な男の子も知ってます♡そーいうの見てたら凄い羨ましいです😌

犯罪率も確かに男の子の方が多いですね💦😅それは思った事あります😰

私自身、どちかというと活発に過ごしてきたので、男子と絡むことは嫌ではなく、逆に女子よりあっさりしてていいなぁ〜と思ってます。
    そーいうのも含め男子いいな〜とか思ってしまうかもしれませんね😀

• 9月9日
  • むーん

むーん

母親の性格にもよるってことですね。
    私は女の子の本当に涙が出そうになるほど優しいところをたくさんたくさん見てきたので、こういう考えになってるのでしょうね。
    親の体調を気遣って小さいくせに重たい荷物持ってくれたり、下の子のお世話を一生懸命してくれたり、聞いてるだけで癒されるオママゴトだったり…すべてが尊いです。
    男の子がうらやましいなんて思ったことありません…。
    男子には私自身がこれまで大人げない迷惑行為を受けたり、感情を傷つけられたりしてきたので拒否反応してしまうのかもしれません。性教育だってシッカリしないと性欲をコントロール出来ずに、人様の娘さんに迷惑かけるかもしれない…とか、反抗期に家族が被害を受けないかとか、不安ばかり感じてしまいます。精神年齢がどうしても低いと思うので…。
    私はお腹の子の性別は今のところ女の子といわれてますが、万が一男の子であれば、チェリさんのおっしゃる良いところを見つけていけたらとおもいます…。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😱
    ですね…育て方は親の性格や子どもへどこまで向き合ってあげれたかなどにもよるかもですね…
    確かにうちも3人娘居ますが生意気な所も凄いあるのですが、やはり優しいですね〜
    主人より何百倍より優しいです。今日疲れて横になってると、何も言わずに頭にアイスノンを置いてくれました。しっかりタオルも巻かれて♡ありがとう〜凄い気持ちい!と言うと、お母さん寝てて、私がお手伝いしてくれると言ってくれました。優しかったです。主人は全くです。いつも寝るのが遅いからや!と批判ばかり。優しさの言葉の欠片ひとつもなく💦

でも、、主人は親にはめちゃくちゃ優しい。うちの兄も結婚するまで母に優しかったです。結婚するまででじゅうぶんです♡結婚したらお嫁さんにあげる気持ちで楽に考えたいです。うちの主人の母は、嫁をもらってやったという考えなので、主人も私にたいして全て上からですし。義母に色々意地悪な事言われても聞いてる癖に寝そべって無視です。うちの兄は結婚したらお嫁さんの方に肩を持ってます。それが一番です。

自分の子なのできっといい所も見つけれると思いますよ〜。犯罪だけはやめてほしいですが。男は確かに女をいい道具にしたり、他にもそらは犯罪だからダメな事をその場の感情でやってしまうのがありそうですよね😤

• 9月12日
むーん

アイスノン…感動してうるっときてしまいました😢
なんて優しい娘さんでしょう。
男の人って、ここでこう言ってほしいっていうのがあるなに、的外れな時ありますよね…しかも、本人はまるで罪の意識もなく、なんなら忘れちゃうくらい簡単にひどいこと言われることも(--;) 
真に受けたら負けだと言い聞かせてます(笑)やれやれ、ですね。
義母にだけ優しいなんて許せません!!!うちなら戦争勃発です!笑
どうせ優しいなら両方に優しくないと家庭崩壊のはじまりですよね。
うちの夫は親にも私にも優しいのでマザコンでも多少は許せます。
かくいう私も、兄も妹もみんなマザコンなので、結局性別はあまり関係ないかなと思ってます(笑)
甥っ子もかわいい、めいっこもかわいい、結局みんなかわいい。
時々乱暴な男の子に会いますが、結局育て方や性格なんでしょうね。
自分の子なら、男でも女でも世界一可愛いのは当たり前ですね。
今度検診があるのですが、どちらでも可愛いからどちらでも大喜びしようとおもいます。笑
私は最初から帝王切開なので今回がラスト!です。
というかもう、つわりには耐えられませんから…(笑)
四人め頑張られるのであれば、本当に尊敬します…
上の子たちが、とくに女の子なら、面倒みてくれると思うので、なんとかなるんじゃないですかね?
ただ、あのつわりに耐えられるのであれば…ですが(|||´Д`)