※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

産後1ヶ月で外陰部が痒く腫れている。清潔にしても治らず、婦人科受診すべきか相談。以前同様にカンジダの薬を処方された経験あり。

産後1ヶ月が経ちます。悪露ももうないのですが、外陰部が痒くて仕方ありません。オリモノもあまりないのでカンジダではないと思いますがクリトリスや大陰唇の左側だけかきすぎて腫れています。フェミニーナ軟膏でなんとかごまかしていますがやはり痒くてかきすぎてしまいます。毎日清潔にするように心がけているのですが全然治りません。婦人科を受診するべきでしょうか?その際なんと先生に伝えればいいのでしょうか?以前、妊娠中にも同じようなことがあり、かゆみがあってと先生に話すと膣の中のかゆみだと伝わってしまいカンジダの薬を入れられました( i _ i )

コメント

rumin

私も似たような場所が痒くなったりします(@_@;)
悪露のせいでオリモノシートしてたからか
ムレちゃったみたぃで(╥ω╥`)
なので、
以前、膣の横付近を掻きすぎて
貰った時に効いた
ネリゾナって軟膏を薄く塗ったら
だいぶいいので、どこの場所が痒みあるか伝えたら貰えると思います!

また、
シャワーなどお湯だと温かくて痒み増すので
冷たい水で洗い流すと痒みひきますょ(∗•ω•∗)

gocchi

私もよくあります!
嫌ですよねーー💨💨

妊娠前はフェミニーナを塗ってました。
泌尿器科で調べてもらったこともあり、
そのときは大腸菌がどーのって言われました。