※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

家族は宗教信者で、姉が尊敬する経営者の経営相談会に興味を持ち、高額な価格に疑問を感じている女性。自分の意見が家族に理解されず孤独を感じている。

わたしには姉が二人、母がいて、父親は離婚していないみたいなもんです。
わたし以外、家族全員ある宗教の信者です、、
学生の頃から、わたしだけ熱心になれず、家族との距離をかんじ、家出して五年ほど音信不通なときもありました。
子供が産まれてからまた関わる様にはなったのですが、、
やっぱりたまに自分だけ分かり合えないことに孤独になるときがあります。
家族のラインがあるのですが、昨日、一番上の姉がある経営者をすごい人だみたいにはなしていて、その経営者は宗教の信者らしいです。で、姉はすごい尊敬しているらしく、、ビルゲイツに認められた人だとか前澤社長とかと同じくらいすごいとか言ってました、、
で、その経営者の人が最近なんか経営相談会?みたいなのをはじめたらしく、会員を集めているみたいです。で、姉がそのホームページをラインで送ってきたのですが、みてみると、DVD1枚5万とかぼったくりじゃない?と思う値段で、、
いつも宗教信者のわたしの家族はその宗教を世のため、人のために活動するとかなんとか言っています。
だから、わたしはつい、世のため人のために自分みたいな人材を育てたいと思うならこんな高くしなくてもいいのに、前澤社長は若い子が夢を叶えられるためにお金くばりしてるくらいなのに。と言ってしまいました💦
けど、家族誰もスルー。
やっぱりわたしだけ分かり合えないんだなって思いました。

コメント

かんかんママ

ビルゲイツに認められたなら、会員集めなくても人は集まりますよ💦
宗教を利用した詐欺ではないでしょうか?

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    一応有名な方ではあるみたいで、名前調べるとたくさんでてきます、、
    でも私が思うのは世のため人のためといいつつ結局お金じゃんって思うんですよね、、
    それを家族は理解してないのか、目をそらしてるのか、そこにモヤモヤするのです、、

• 7月30日
  • かんかんママ

かんかんママ

まぁ、今の時代、お金がないとやってけませんからね😅
    ただ、DVDが1枚5万って誰が買うんですかね💦
    経営なんて誰かに相談したって、その人に能力がなければ上手く行くはずがないです😅
    うちも、祖母の代から宗教やってて、私も一応は幹部教育も受けてそこそこのお役をもらってますが、のめり込んではいないですし、うちの宗教は自分の家庭を幸せにできないのなら、社会や世の中も幸せにできないって教えられてます😊
    たぶん、お母様やお姉様に何を言っても聞かないので、もう結婚してて、みなみさんの家族は旦那さんとお子さんなので3人で幸せな家庭を築きましょう😄

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

宗教問題、、、しんどいですよね。
私も二世です。

なんか家族より宗教によりどころを見出してる身内、、、もう私はおかしくなりそう?おかしくなりました。
スピリチュアル、宗教、、、やたら啓発系に浸透してる人には何言ってもダメなんですよ。

みなみさんはお子さんをそういう環境で育てないことを財産にしませんか?
私は絶対娘を宗教には入れません。
神様より娘が1番と育てます。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    神様より娘が一番、わたしの母にそうなってほしかったことです、、わたしも息子を一番に宗教なんかじゃなく、家族が信頼しあえる関係になれるように、、がんばろうと思います。
    励まされました😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日