※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

HCG注射のタイミングについて、7/30と8/2に取るように言われたけど、排卵後36時間で考えると7/30と8/1が良いかも。8/2は遅いかもしれない。連日より2〜3日あける方が良いとのこと。

【HCG注射する際のタイミング】

☆7/31 18:00頃注射予定です

HCG注射を初めてする予定なのですが、
先生に言われたタイミングが疑問で
皆さまならいつタイミング持つでしょうか?

(お医者様には、7/30と8/2にタイミングを取る様に言われました)
HCG注射後36時間で排卵するんですよね?
そしたら、私的には7/30と8/1がいいんじゃないかと思うのですが違うのかな??
8/2だと間に合わなくないでしょうか?
先生曰く、連日タイミングより、2〜3日あけたほうが良いとのことでしたので、連続では今のところ考えておりません(^ω^)!

コメント

♥2+1♥

7/31に注射するのであれば、やはり7/30.8/1位に私もやります👍
ですが、精子も溜めすぎは良くないけど出しすぎも良くない(質的に)ので、連日よりは2日置いた方が精子の質、濃度も良いということで8/2って言ったんだと思います。

私も6/13に排卵しそうだね、と言われその日に注射打ちました💉
先生には今日タイミング取ってみてって言われました!!
実際その周期は6/13の1回しかしてませんが妊娠しました🤰
もちろんは卵子の大きさにもよりますが、注射をしてすぐ排卵する可能性もあるかもしれないので7/30.8/1でタイミング取っても良いとは私は思います🙆‍♀️✨

• momo

momo

回答ありがとうございます(^ν^)!
    回答の「7/30、8/1に私もやります👍」が心強くて、嬉しかったです🤣💕笑
    今8週なんですね!
    私も続きます🤟

• 7月29日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

精子は卵子より中で長持ちしないので、当日や翌日の方が妊娠しやすいイメージです!!
    前回の妊娠の時もやはり当日でした👍
    もちろん前日に仕込んどく(笑)のも有りだとは思います🙆‍♀️
    ぜひ続いてください❤️

• 7月29日
MI

hcg注射で3周期目に妊娠しました。
①注射前日のみ
②注射4日前、前日、当日
③注射前日、当日

とタイミングをとり③で妊娠に至りました!
私の場合自前のLHサージがそこそこ出てからの注射だったので、恐らく注射当日に排卵しました。
私は注射後排卵痛が起こるので分かりやすかったです!

自前のLHサージがでてなかったら私も注射前日、注射翌日とタイミングをとると思います!

• momo

momo

回答ありがとうございます(^ν^)!
    やはり注射前日もタイミング持った方がいいんですね🥰!
    注射してから沢山タイミング持った方がいいのかと勝手に思っていたので、勉強になります🥺!

LHサージ?というものの話を先生から聞いていないのですが、今日15mmでした🧐
    15越えてからは2mm/日成長すると聞いているので、31日時点では19mm前後だと思います!

妊娠9週なんですね☺️
    悪阻は大丈夫でしょうか?
    私も続きたいと思います🤟

• 7月29日
  • MI

MI

思ったより早く排卵してしまうこともあり得るので、前日タイミング取っておくと安心かと思います!

私は注射する日の2、3日前から排卵検査薬を使ってLHサージを見てました(^^)

普通の陽性の日注射をすると28時間後くらいに排卵痛が起こり、強陽性の日に注射すると8時間くらいで排卵しました💦

hmg注射で卵胞を育てていたので排卵が遅かったのですが、自然に育った卵胞だと19ミリ前後は排卵近そうですね😍

まさに今悪阻と戦ってます😂
    タイミングばっちりで赤ちゃん来てくれますように✨

• 7月29日